2008年11月のアーカイブ

取り急ぎ連絡だけ〜〜。

平日に時間の取れる方、川奈に平日ダイビング行きません??
OW取り立ての女の子がいるので、オイラは付きっきりでらヴらヴガイド予定ですが、3人までならガイドもOK。
もちろんセルフもOK。
オイラの後ろをついてくるのもOK。


イケる方、連絡ぷりーーーっず。

しのっち。です。

まずはお知らせ。

3連休の最終日、24日(月)にOW講習&ドライスーツ講習&ファンダイビングを行います。
場所は大瀬崎。外海ガッツリってのもアリかな〜なんて考えています。

3連休最終日11月24日にお暇な方いらっしゃったら一緒に日帰り大瀬崎ファンダイビング行きません??
もちろんセルフだろうがガイド付きだろうが、ダイビングスタイルは何でもOKです。

ご一緒できそうな方はご連絡ぷりーず。




続いてダイバーの皆様に質問。

今出ているコンデジでナニが一番いいんでしょう??
ダイバー仲間から相談されているのですが、
あと後まで使えるようにマニュアル機能が付いているヤツがいいかな〜っとは思うのですが
お勧めのコンデジって何かあります??
もちろん水中写真を撮ること前提。


オイラ的には、キャノンの720ISがいいかな〜っと思っていたのですが
ストロボ撮影した時の次の撮影までのタイムラグがヒドイのと
ど〜〜〜もハウジングがちゃちぃ・・・。
ボタンを押したら戻ってこないとか普通にある。。。

ナニがいいのかな〜〜??


情報求むっ!!!

しのっち。でーす。

先日、中村卓哉さんから水中写真を頂きました。


こ〜〜〜んな感じ。

IMG_5766.jpg



IMG_5776.jpg

卓哉さん、ありがとうございまーーーっす!!!!

嬉しいっすぅ〜〜〜♪店内の雰囲気もまた一段と海っぽくなりましたぁ〜。



素敵でしょ??素敵でしょ??素敵って言え。



ってな事を書いているうちにお客さんが入ってきたぜぃ!!
さ〜〜お仕事お仕事♪
張り切ってカクテル創っちゃうわよぉ〜〜ん♪

今日も楽しく飲んだくれ〜〜♪げっぷ。

さっき、水だけでヒゲを剃ったら剃刀負け。
ヒリヒリして痛いったらありゃしない。

本日笑顔が若干ひきつり気味のしのっち。です、こんばんは。

にやっ。ひくっひくっひくっ。(^。^ゞ



今日の日中、江の浦にダイビングに行ってきました。
どんなモンか調査ダイビングを兼ねてのファンダイビング。
今日は完全にお遊びダイビングです。全員セルフ。

久々にガッツリデジイチを持って入りました。
なかなか楽しかったぞぅ〜〜。



以前、IDC(インストラクター講習)で潜ったことがあって、
イマイチ良い印象ではなかったのですが、今日の透明度はところによって15m。
エントリー口の浅場なんて下手したら30mくらい見えてたんじゃないの??ってなくらいキレイ。
う〜〜〜〜ん、やはり冬の海は素敵過ぎです。

数日前にぜ〜〜んぶ流れちゃったとかで、生物情報は皆無だったのですがなかなかどうして。

一本はマップの確認。ランドマークや深度などを調査。
二本目で生物探し。

ざっと見れたものは

キイロウミコチョウ10個体弱
ムカデミノウミウシ数えきれません
アカホシカクレエビ
イソギンチャクモエビ
ちっちゃくて可愛いクマノミベイベー
これまたちっちゃくて可愛いミツホシクロスズメ
ハナアナゴ
ミノモンタ ミノカサゴ
タコタコタコ
アオヤガラの群れ群れタクサーン
アオリイカの群れ群れタクサーン
なんかの幼魚の群れ群れタクサーン
きったねードラエモン
きれーーなクリスマスツリー
なんだかよくわからないものもイパーイ。

意外とイケるかも江の浦ちゃん。
この調子なら福浦も期待できそう〜♪

写真はこちらね。興味ある方はぜひ。 (mixiです)
http://mixi.jp/view_album.pl?id=24042017




さて、今日はレディースデー。
女性限定でワンドリンク ワンコイン。
500円/一杯です。5杯飲んでも2500円〜♪
軽く居酒屋並みのお値段。

そして、ボジョレーヌーボ解禁でもあります。(午前0時)
今年はどんなワインなのかな〜〜。
普段ワインなど飲まれない方も、このお祭りイベントで採れたてワインなんぞお試しあれ〜。

お知らせ日記です。


突然ですが、たらこさんと二人で江の浦にファンダイビングに行くことになりました。
いわゆる調査ダイブ兼ねて・・・というやつです。

11月19日(水)に午前中2本潜ってササっと帰ってみます。

平日なので大抵の方は難しいかもしれませんが、
どなたかご一緒したい方、ご一緒できる方いらっしゃいます??

マリング営業終了後に残っていた7名で歌舞伎町へ。


そこでマリングのこれからが期待できるような大事件勃発。


たまたま座った席の隣に・・・あれ??もしかしてアントキの猪木さん!?
http://www.antokinoinoki.jp/index.html

連れて行ってくれたかっちゃんと意気投合し、アントキの猪木さんと一緒に飲むことに!!
なんて気さくで良い人なんだぁ〜〜。

IMG_1603.jpg
なんか、勢いで突如イベント。

いきなりお店をあげての大イベントでその日の飲み代を賭けてアントキの猪木vsかっちゃんの腕相撲大会勃発!!
IMG_1604.jpg


結果は言うまでも無く完敗。。。
ヤツの腕回りの筋肉は半端じゃねぇ・・・。

そ〜〜いえばナゼかそこの飲み代オイラが全額払ったような気がする・・・むむぅ〜〜。

とどめの闘魂一発!
IMG_1641.jpg

んで、お店全体で歌えや踊れやの大騒ぎ。

うちのメンバーもこんな状態に・・・

IMG_1635.jpg
椅子に立ち上がってみんなを扇動して踊るわ・・・


IMG_1631.jpg誰よりもノリノリでフラダンス踊るわ・・・


IMG_1622.jpg
酔いつぶれて寝てるわ・・・






んで、その時の話の流れで決まったのですが
もしかすると、オイラってばアントキの猪木さんのダイビング講習をすることになるかもしれません。(*^^)v
その時は取材も入れてくれるそうで・・・楽しくなりそう〜〜!!


さらにたまたま来ていた くわばたりえ さんとも楽しくおしゃべり。
http://ameblo.jp/kuwabata0324/


200811150714000.jpg
プライベートな時間だったので基本的にはダメだと思うのですが、
記念に一枚だけ写メ撮らせて頂きました。

実物はスゲーー綺麗で素敵な女性だったぞぅ〜??


飲んだ席での話だったので鵜呑みにはできませんが、
ホントにアントキの猪木さんのOW講習&ダイビング取材が入ると良いなぁ〜〜〜。( ^)o(^ )

昨日、3日ぶりに帰宅。6日ぶりにまともな(2時間以上)睡眠。

う〜〜〜〜ん、今回はマジで倒れるかと思った・・・。
日記にしてしまうと書くことが多すぎるよぅ〜。


先日、新しくダイバーさんが誕生しました!!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=979992482&owner_id=5657327



その方達のお友達二名が14日金曜日にプール講習。
講習終了後にマリングに戻ってきてカクテルで乾杯しながら学科講習。
ここがマリングの嬉しいところ♪


ちょっとずつ忙しくなって、たまたま遊びに来て頂いたインストラクターはまちゅぅに学科講習の続きをお願いしちゃった♪(#^.^#)


そして水中写真家の中村さんが新宿区のダイビングショップを経営している方々2名と週刊実話の編集長さんをお連れ頂いてご来店。

ドでかい水中写真を頂きました。
そちらの写真はまた後日。。。


その直後に嬉しい悲鳴が始まった!!

マリング始まって以来の激混み!!
お客さん総数約30名!!
このお店で合い席はダイバー同士の友好が図れるとても素敵な出来事なのだが、
あろうことにすべてのイス・テーブルをフル動員させても間に合わず、数名の方々は立ちながら飲む状態。
入りきらなくてお断り頂いた団体さんまでいらっしゃった始末。
ほんと申し訳ない・・・。ほんとごめんなさい・・・。


そ〜〜なってくると、とてもじゃないけどオイラ一人なんかじゃ廻しきれない。
その日はバイトも居なく、お手伝いもなし状態でドリンク&フードのご注文満載の超激混み。
ハッキリ言ってレセプションパーティーより忙しかった。
この店で初めて完全なテンパリ状態になってしまいました。(^_^;)

が、そこはこの店の良いところ。
フードが遅くても文句ひとつ言わず、挙句の果てにはお客さんの中から洗い物やらウエイター・ウエイトレスまで買って出てくれる。


う〜〜〜ん、本当にありがとう〜〜〜!!

ご来店して頂いた皆さんにこの言葉だけは言っておきたい!!





本当に・・・本当に・・・本当に・・・




儲かりすぎちゃってすみません!!




むふっ♪(*^^)v

その後、ある意味大事件とも大ハプニングとも言える嬉しすぎることが起きた!!

続きの大事件は次の日記にて。。。

明日はOWのプール講習。
キャワユイ女の子二人です。
しかもナースナース♪むふふ。


ってことでナースデー・・・じゃね〜や、レディースデーを開始することにしました。


世間の風潮に合わせて毎週水曜日。

まずは実験的に水曜日にご来店頂いた女性は
ドリンク500円/一杯にてご提供。
生ビール・各種焼酎・各種カクテル・・・etc
ぜ〜〜〜んぶ500円です。

ブランデーやウイスキー類などは応相談。(^_^;)
ヘネシーとかは絶対にダメw
バーボン系は原価が高いから価格的に微妙〜だけど、オイラの酔っ払っている時が交渉時かと。。。

昨日は早速7名の女性陣と1名の男性がご来店頂きました。
いろんなカクテルを気軽に試せるので、まさに女性向きのサービスかな〜〜っと。

ご活用下さいましィ〜。

皆さんこんにちは。
管理人です。

いつもマリングHPにご来店いただき誠にありがとうございます。

さて、マリングHPオープンからコメントが投稿できない状態が続いておりましたが、問題が解決いたしましたのでお知らせです。

つきましては、皆様からのご意見ご感想、暖かい声援コメントの受け付けを再開いたします。

今後とも、何とぞよろしくお願いいたします。

コピー 〜 IMG_5579.jpg
え〜〜〜〜っと、昨日の様子はこんな感じ・・・。




一部本人の身の安全のためモザイクを掛けさせて頂いています。
なむ〜〜〜。



むむぅ〜〜。これはこれで楽しいのだが、きっちり偏ってますなぁ〜。
土曜日なんかほぼ満席状態の中で男性はたったの二名だけという半分ハーレム状態だったのにNe(#^.^#)



昨日、始発で帰ったのですが
いつの間にか東武東上線でウトウト・・・。


ちゃんと乗り過ごさずに目的の駅で降りられたのですが、立ち上がった瞬間にびっくり!!





リュックサック全開!!!




げっ!!




誰かに開けられてるっ!?




基本的に中身は空っぽで、オイラの着替えを入れる袋と化しているので何も取られずには済んだのですが恐ろしいことです。。。

みんなも気をつけよう〜〜!!
バックは肌身離さずに抱えることが大切ですね。

暇で仕方ないしのっち。です。

う〜〜〜ん、昨晩の忙しさは何処へやら・・・。( 一一)



お店で一人う○こしてる時に宅急便が届きました。
なんてバットなタイミングw
トイレから、『は〜〜〜〜い!!』っと叫ぶもすぐには出れない。
まずはこっちを出してから。


受け取った荷物は・・・見たこともないお酒の山・・・。

なんつーか、なんて読めばいいのか解らんようなものまであるぞ??





正体は北海道の親友でもありダイバー仲間でもある、こーすけからの
ちょっと遅れた開店祝いでした。

IMG_5429.jpg

IMG_5540.jpg

IMG_5551.jpg


嬉しさの余り、ボトルを磨かずに写真撮影・・・アホだねぇ〜。
まず磨けよっつー話ですわw




どうやら、開店祝いに来てくれた時に店内のリキュール類をつぶさに観察し、置いていないお酒をわざわざ取り寄せて(かなりレアなものばかり)送ってくれたようです。



ダイバーのお店らしく、ヤシの木が瓶の中に入っているリキュールを選ぶあたりニクい演出だねぇ〜。

IMG_5539.jpg


っというか・・・こんなマニアックなリキュール・・・使いこなせるんだろうか・・・(+o+)

きっとアイツは12日に来た時に、これらのリキュールでオリジナルカクテルのリクエストするに違いない・・・。

頭痛い・・・.jpg

ともかくありがとぉ〜〜〜〜ん。!(^^)!

二日連続で2丁目遊び・・・。
オイ、しのっち。よ。
本当にこれでいいのか??

おなべと言われ・・・。
声の高さがおなべ臭いと言われ・・・
背の低さがますますおなべ臭いと言われ・・・
仕草までおなべ臭いと言われ・・・
無理にヒゲ生やしているところが特におなべ臭いと言われ・・・。

なんかそこまで言われるとそんな気がしてきたぞ?

確か・・・ちっちゃいけどオイラおにんにんついてたよなぁ??
むむぅ・・・。
自問自答に苦しむ男、しのっち。です。こんばんは。

ここ最近ご新規さんラッシュが続いている中で
マリングに水中写真家の中村卓哉さんがいらっしゃってくれました。
http://www.t-nakamura.com/

写真やムービーの指導やテクニックの話はもとより、
なんか貴重な話やら、絶対に知りえない体験談やら、
惜しげもなく色々と教えてくれたぞ??

なんつーか、無料で・・・いや、飲み代支払ってもらってカメラ講習受けさせて頂いた気分。
うふふふ。役得役得♪


んで、その中村さんの写真をマリングに飾らせて頂くことになりました。


ホールにでっかーーーーい写真を1枚どかーーんと。

さらに、トイレにムフフな写真を真正面にばつーーんと。

合計二枚のプロの手によるプロならではの水中写真!!

近日中にお披露目となりそうです♪

待ち遠しくて仕方ない〜〜〜♪( ^)o(^ )

立て続けの大宴会で楽しくて仕方ありません。
寒さ吹き飛ばせ!!お〜〜!!

しかし寒いねぇ・・・。
もうすっかりドライスーツの季節なんでしょうか。
そろそろ海に行きたいな〜。



さて、一昨日金ぴか飲み会でした。

IMG_5385.jpgIMG_5374.jpg

金ぴかさんの中身がいらっしゃるというフレコミのダイバー限定飲み会。
いや〜〜〜金ぴかさんの影響力はすげーわ。
あっという間に定員になってしまいました。
オイラと初対面の方々はみ〜〜んな女性。綺麗どころ満載。
ちくしょう。。。モテやがるなぁ。。。もみあげルパンのくせに。。。

遅れて参加する方が多かったため、急きょ19:00〜23:00という4時間体制の長丁場にしてみたのですが、あっという間に時間が過ぎ去ってしまった感じでした。
6〜7人はもの足りなくて残って飲んでいましたもの(^_^;)

オイラも久々に酔っぱらったぁ〜〜。
ラストの1時間は、kimiちゃん、さっちん、カンパリの女性3人にカウンター内を任せて、オイラもホールで飲んだくれ。
楽しかったでちゅ〜。

IMG_5404.jpg

起きてからの頭痛と胸やけが半端じゃなかったのは歳としか言いようがないね。
あいたたた。もうちょっと自重せねば(>_<)

やっぱり大人数での飲み会は貸し切りでの立食がいいね。
みんなそれぞれに動き流れて様々な交流が図れるもの。
これこそダイバーの交流の場!!すてきすぎ。

リゾートダイバーも伊豆ダイバーも、年がら年中潜っている人も夏季限定で潜る人も、
いろ〜〜んな方々とお話や情報交換ができたようで嬉しいことこの上なしです。


宴会の模様、写真などなどコチラにアップしました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35344796&comment_count=18&comm_id=3656901

すげーー楽しそうでしょ。うん、楽しかったよん♪


ちなみに、マリングに肖像権などありません!!あしからず。

※ちゃんと事前に了承を得ています。

なんか、今日は月曜日みたいな気がしていたけど
実は火曜日なんだねぇ〜。

火曜日という事はkimiちゃんデーではないですか!!

kimiちゃんデーという事はマリングでエステ開催じゃないですか!!

エステ開催という事はおんな祭り開催ではないですか!

おんな祭りという事はオイラのテンションが120%増量ではないですか!!

テンション120%増量ということは軽くウザイではありませんか!!

ウザイという事はお客さんが減ってしまうではありませんか!!









あれ??(@_@)?

マリングが新宿に生まれてかれこれ40日。

リクエストでフラリと作ってできたメチャウマカクテルや、
元々考えてあったオイラの創作カクテルなど
オリジナルカクテルがかれこれ十数種類できました。


でもね・・・ほとんどまだ名前が付いていないの。。。


決定した名前は、マリング と 春にごり だけwww


エソ とかいう候補もあったけどカクテルのイメージに合わないのでいったん却下(*^。^*)

どなたか、試飲してオリジナルカクテルにお名前つけてあげてくれません??

最近体がビールを受け付けなくなりました。
酔っ払ってくると大丈夫なのですが、一番おいしいはずの一杯目がオエっときてしまう。
そろそろ身体の限界!?

そんなオイラをみんなで癒してくれればいいと思う。
火曜日にkimiちゃんのマッサージ受けてみようかな。
社員割引とかあるんだべか??(~_~;)


昨晩は10月後半の誕生日の方々の合同お誕生日でした。
お仕事帰りの方々が多く、月末ということもあって遅めのスタートでしたが
22時頃ピークを迎えました。
IMG_5339.jpg

IMG_5291.jpgkimiちゃんが用意してくれた1.5mのロールケーキに
はまちゅうが用意してくれた生花でできたバースディケーキ
カンパリが用意してくれた大盛りのクラッカー
はまちゅうとカンパリが入れてくれたシャンパンでのシャンパンタワー

IMG_5473.jpgお誕生日の方々をカウンター内に入れて、華麗なる見世物状態にしてのお祝いでした。
まるで動物園のお猿さん状態。ぶはははは。


いや〜楽しかった楽しかった。

次の日からダイビングの予定が入っている方が多く、終電前には解散し
残った方々で野郎的なエロトークで終了。
なんで夜中の二時にもなって野郎同士で
おなにぃについて語り明かさなければならなかったのかが不思議でなりません。


次の飲み会イベントは11月5日(水)の金ぴか飲み会です。

ダイバー&ダイビングに興味のある方限定の飲み会です。
金ぴかってなによ??っと疑問の方はこちらをご覧くださいw
http://mixi.jp/view_event.pl?id=36479862&comment_count=3&comm_id=3656901
ダイバーさん同士の交流&情報交換を楽しみましょう〜という趣旨です。
どこかのサークル限定というわけではないので、お気軽にご参加くださいな〜。
ただし、限定25名(現在15名が参加)なのでお早めにぃ〜。

P.S 裸にエプロンってクセになりそうです。

昨晩の会話の一部です。


『私しのっち。だけはイヤ〜〜!!
だって軽いんだも〜〜ん!!』

二ヶ月くらい前に小学生にも同じことを言われたような気がします。

あぁ・・・なんだか目の前が歪んで見える。
何も見えないよぉ・・・。明日の光も見えない・・・。

しのっち。です、こんばんは。

一昨日、OW講習が終わりました〜〜!!
新たに美人ダイバーさんお二人の誕生です!!
IMGP1267.jpgIMGP1270.jpg


いえいいえいいえい!!


次はドライスーツを練習して、立派な伊豆&リゾートダイバーに育って欲しいものです。
恒例のサイパンツアーにも来てほしいね(*^_^*)


ちなみに、IOPにいらっしゃった 
SAIT●さんとKyok●さんにも一緒に写っていただきました。(*^_^*)
ちゃんと伏字にしているところが偉すぎると思う。


その後、マリングに帰ってきてログ付け&お祝いパーティー。
思わず気分よくシャンパンなんて御馳走しちゃいました。赤字だ・・・。
でもいいの。嬉しいから(*^。^*)

よく考えたら、ダイビングのライセンス(Cカード)取得のお祝いにその日のうちにカクテルやらシャンパンやらでお祝いができるお店ってなかなか珍しいかもだわ(*^^)v
IMG_5436.jpg

IMG_5443.jpgその日は一日中おんな祭。
一般的に、野郎と呼ばれる方々は一人も来ませんでした。
写真には載ってないけど、10人くらい来てくれたかな??

美人美人美人。男はオイラ一人だぴょ〜〜ん♪
おなべとニューハーフもいたけど。。。

さーー、今晩は合同バースディパーティーだぁ!!
遅くまで開催しているかもなので、都合のついちゃったかたは飛び入りで参加してみておくんなまし〜〜。
貸切ってわけでもないので、お気軽に〜♪
http://mixi.jp/view_event.pl?id=36116389&comment_count=35&comm_id=3656901

しのっちのセルフバーニング

最近のコメント