2008年12月のアーカイブ

マリングの大掃除したらスゲー綺麗になりました。
お掃除が好きになりそうな瞬間ですな(*^。^*)
お手伝いしてくれた方々ありがとうございました。m(__)m


さて、マリングは29日の24時(25日の0時)をもって
本年度営業最終日とさせて頂きます。


なぜ0時に閉めちゃうかというと・・・


最終日に来てくれたお客さんと一緒に飲みに行きたいのだ〜〜!!

アントキの猪木やクワバタリエと一緒に飲んだショーパブへ行って盛り上がりたいのだ〜〜!!

芸能人もワンサカくる例のショーパブ。
ウワサのムッキーマウスをみんなで観に行くのだ〜〜!!

あのショーは今年で最後だという噂なのでお時間の取れる方はぜひ!!
最強に大笑いできるショーを見に行きましょう〜〜〜♪


29日にこれといって予定の入っていない方!!
30日の日中にゆっくりしていられる方!!
一緒に飲みにいきましょう〜〜よぉ〜〜〜。(#^.^#)


営業開始日は、1月5日(月)の17時からとさせて頂きます。
お神酒代りにファーストドリンクサービスしますね(#^.^#)

本日、新宿駅構内での出来事。

すげ〜〜可愛らしい女の子(推定22〜23歳)がこちらに向かって満面の笑顔で駆け寄ってきた。



え???え???え???

オイラ??オイラ??

どこかで逢ったことあったっけ??

もしやナンパ??逆ナン??

オイラもまだまだイケるクチかぁ〜〜〜〜〜!?!?(*^。^*)



当然オイラの真後ろを歩いていた男の子に抱きついてやがりました。


いや、そ〜ゆ〜事なのは解っていたんだよ?

でもね・・・でもね・・・夢を見たっていいじゃない。

ほんの一瞬舞い上がったっていいじゃない。

その瞬間だけドキドキしたっていいじゃない。




この一瞬の胸のときめき・・・プライスレス。

クリスマスまで後わずか・・・。

みんなはナニしてます??

なんか今年は例年よりもギャーギャークリスマス騒ぎが少ないような気がしません??

むしろ、早い段階から忘年会のラッシュが始まっているような気がする・・・。

ん??オイラのクリスマスの予定??


ん〜〜〜っと、24日のクリスマスイブはきっと孤独にお店で留守番・・・。(TT)


その憂さ晴らしで25日は、ブラックサンタ祭りでマリングさぼって呑んだ暮れ。


こんなクリスマスどぉ〜〜??


好き〰〜〜??嫌ぁ〜〜い??好き〰〜〜??嫌ぁ〜〜い??


嫌いじゃないけどぉ〜〜〜??嫌いじゃないけどぉ〜〜〜??


嫌いじゃないけど、店長的に無理っ!!!!


あぁ・・・クリスマスの予定が無いバーのマスターなんて死んでしまえばいいんだ。。。


24日のクリスマスイブにコレといって予定の無い独りモンのさみしんぼさんたちぃ〜、
そして仕事三昧で予定が入れられない働き盛りなさみしんぼさんたちぃ〜〜〜。

マリングで一緒に呑もうよぉ〜〜〜。

寂しさのキズをみんなで舐め合おうよぉ〜〜。

ぽっかりと空いた心の空間をみんなで埋め合おうよぉ〜〜。

臭いものにはフタし合おうよぉ〜〜。

この日はオイラも酔っ払うまで飲んでやるぅ〜〜。

そして25日にヒマしてるさみしんぼさんたちぃ〜〜、オイラ達と一緒にブラックサンタ祭りで呑んだ暮れないかぁ〜い??


それはそうと、25日のガールズバーマリングは一体どうなるんだろう??
女性バーテンダーさん達からまだ予約状況の報告が全く無い・・・。
なんかオイラに内緒でシコシコと準備はしているみたいだが・・・。


だーーれも来なかったらそれはそれで半年は笑えるんだけど
すげーーー混んでたらボーナスあげなきゃだわ(^_^;)


期待と不安が入り混じりぃ〜〜www


IMG_6787.jpg
最近風邪が流行っているようですが皆さん体調崩していませんか??
くどいようですが、風邪を治すなら初期の段階で
松本人志流風の治し方を実践すべきです。

最近妙〜〜〜に、松本人志流風の治し方をいろんな人にふれ回っているような気がします。

気がふれたわけじゃない・・・。しのっち。です、こんばんは。
IMG_6780.jpg
先日、マリングにてサプライズの結婚式がありました。

ただの飲み会と称して新郎新婦を呼び出し、
来店した瞬間に新婦をはがいじめ。
無理やりすんげーードレスを着せて、プロのヘアメイクに髪やメイクを整えさせ・・・
エンヤのミュージックと共に即席バージンロードを歩かせ、新婦入場〜。
新郎さんまでご介添え〜〜です。
25266880_2376643737.jpg
結婚式なんてやらねーーよっ!!っという新婦に対し、
ダイバー仲間が十数人集まってひっそりと企画計画。
オイラも久々に白いネクタイなんてしちまったわい。
25266880_3847622266.jpg
なんつーか、オイラ感動しちまったよ。

結婚式の様子はこちら。(mixiアルバムです)
http://mixi.jp/view_album.pl?id=25313402&mode=photo
IMG_5628.jpg
包み紙が変わると・・・美味しそうに見えるものです。。。

とっても美味しそうな新婦ちゃんを喰べてしまいたい欲望を押し隠してドリンクを作り続けるしのっち。

オイラの下半身がエプロンで隠れていてよかった(^_^;)

えへらえへら。


ともきん、ご主人さま(はぁと)、ご結婚おめでとうございます。
末長くお幸せに♪

みんなはクリスマスは何をやっているのかな〜〜??

オイラはね〜〜〜。オイラはね〜〜〜。
実は・・・実は・・・実はっ!!



25日(木)のクリスマス当日わぁああぁぁっ!!!!!!



オイラは出勤しませんっ!!!!



んじゃマリングはど〜〜するのか・・・というと・・・



マリングとしては初の試み、


25日クリスマスはGirl's Bar Maring(ガールズバー マリング)になります!!



お店の運営を、kimi@番長さん・いつきちゃん・さっちん の3人に一任。
女性バーテンダー3人にマリングを託してみようかと。。。

普段なんかよりガッツリお客さん入ったら・・・すっげぇ〜嬉しいかもしれないし、それはそれで軽く凹むかもしれない。(^_^;)

さて、どうなることやら〜〜♪
普段とは違ったマリングに遊びに来てみて下さいな〜。




その間オイラは何をしているかというと・・・こっちのイベントで呑んだ暮れている予定♪

第一回 チキチキ ブラックサンタ祭り
忘年会もクリスマスも同時にやっちゃえばいいじゃん〜♪スペシャル!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3892741

目いっぱい呑んだ暮れて、目いっぱい遊んで楽しんで、それが社会貢献ボランティアになるという。
なんて素敵な企画なんざましょ。(*^。^*)

オイラだってクリスマスくらい善いことしてやるぜっ!!(*^^)v



こちらも女性3割、男性7割の参加率で現在10名ほど集まっています。
(ミクシィにはあえて参加表明しない方や、ミクシィをやっていない方もいます)

定員25名なのでこちらに参加されたい方はぜひぜひメッセージくださいまし〜。


オイラ結局、0時くらいにはお客さんとしてマリングに来ることになるんだけどね(^_^;)

昨日、八幡野のカリスマガイド海好きのふくちゃん&かわっきー、
そして八幡野の主・・・というか、ほぼ確実に自縛霊のキャロル。
この3人が早い時間に来店してくれました〜♪
IMG_5545.JPGIMG_5550.JPGIMG_5549.JPG小一時間で次の平日ダイバーオフ会に向かわれたんだけど
いい飲みっぷりだったわぁ〜。

なんつーか、普段海でしか逢っていない方と夜の新宿で逢うって
やっぱり不思議な感じやな〜〜っと改めて実感。
もう慣れた気がしてたのにね(#^.^#)

今後はフォトセミナーなどでちょくちょく利用して頂けるとのことなので
チーム八幡野のメンバーと東京で逢える機会も増えるかと思いま〜っす。


さて、今週末13日(土)は大瀬崎へドライスーツ講習&AOW講習&DM講習&ファンダイビングです。
いつきちゃんにも大活躍してもらおう〜。

なんか、こう書き上げるとバラエティーに飛んでるのぉ〜。

一緒にファンダイビングしたい方いないかぁ〜〜〜い??
セルフダイビングももちろんOKだぴょ〜〜。

新たに可愛らしい女性二人がダイバーの仲間入りをしました〜♪

け〜ちゃん&あっちゃんです。
IMG_6281.jpgのサムネール画像
IMG_2789.jpg
IMG_6274.jpgのサムネール画像
IMG_6272.jpg


優秀すぎる生徒さんでした。
ドライスーツでの講習は大変だっただろうにねぇ〜。
よく頑張ったね、二人とも。おめでとう〜。


プール講習と海洋実習3.4は、DM候補生のさっちんにお手伝いして頂きました。

学科講習はフレッシュインストラクターのはまちゅぅにお手伝いして頂きました。

海洋実習1.2は沖縄石垣島でガイド経験のあるたらこさんにお手伝いして頂きました。

お祝いの大宴会では、水中写真家の中村さんに記念写真まで撮って頂きました。

いや〜〜〜〜なんつー恵まれた豪華な先生方♪

これから海やマリングでちょくちょくお見かけするかと思いますので
温かく迎えてあげて下さいね(#^.^#)

海洋実習&お祝いパーティーの様子はこちら。(ミクシィフォトです)
http://mixi.jp/view_album.pl?id=24805420&mode=photo

はい。完全に風邪が治りました。

っというか、全く悪化しなかった。
さすが松本人志流風邪の治し方です。
完璧だ・・・完璧すぎる・・・。

これで3勝1敗。。。

この勢いであり余る変態力を皆様のお役に立てていきたいと思います。

暮らしの中に一粒の変態。しのっち。です、おはようございます。



これにてご報告を終了させて頂きたいと思います。


あ、ごめん。うそうそ。石を投げないで。。。こら帰るなっ!ごめんってばっ!!



ご報告は2点です。



来週からいつきちゃんがマリングでアルバイトしてくれることになりました〜♪
(mixiネーム i-ki

平日不定期で・・・という事なので、逢えるかどうかは時の運ですが
結構な暇人なのでちょくちょく(毎日?)お手伝いに来ているかと思います。

これで完全なる男祭りは解除される方向決定です。ヨカヨカ。

彼女は優秀なダイビングインストラクターでもあるので、講習なんかもお手伝いしてもらっちゃお〜〜っと。
DM修行中のさっちんのいいお手本になって頂ければ嬉しいな〜っと。



はい、次のご報告〜。

ランチサービス始めました。

11:00〜15:00 (月〜金 祝日はお休み)

責任者はkimi@番長です。
kimiちゃんの手作り家庭料理バイキング〜〜。

ランチタイム中に新宿近辺に来ることがあったら寄ってあげてみてくださいね。(#^.^#)

もしかすると体力があればオイラもお手伝い。
でもこれ以上働くとマジで死ぬかもしれん・・・。(^_^;)
どんなに働いてもオイラの給料変わらんし・・・。



女性スタッフが一気に二人も増えちゃいました♪
今までもお手伝いには来てくれていましたが、これからは多少なりとも賃金が発生する雇用関係。

ふっふっふ。さぁ、まずはオイラの足をおナメなさい。ふっふっふ。




さぁっ!!忘年会、二次会・三次会のご予約が入ってきています。
ぜひぜひ使ってやっておくんなましってくだせぇなっ!!
お早目のご予約、お待ちしてま〜〜〜っすぅ〜。
(幹事さん割引・優遇ありますので、ご相談ください。)

怒涛の5日間だった・・・。


28日 合同バースディパーティー。当然酔っ払いと化す。
29日 とある飲み会に出席。ただの酔っ払いと化す。
30日 連続二日酔いでダウンしかけ。
 1日 川奈にて、け〜ちゃん&あっちゃんのOW講習終了〜。
 2日 大瀬崎にてドライスーツ講習&ファンダイビング
 3日 マリングランチスタート 11:00〜15:00


っということで、グダグダの中で昨日・一昨日と連続日帰りダイビング。
最高のダイビングの様子はまた後日。
写真ももうちょっと待ってね。

この数日、睡眠時間は車内の1〜2時間だけ。
その後もちろん寝ないで朝の6時まで飲んでいました。

今回だけはマジで死ぬかと思った(^_^;)


そんなハードなスケジュールの中で、『松本人志流風邪の治し方』
完璧とも思えるほど完璧な効き目。
すっかり風邪なんてどこか行っちゃいました。

やはりコツは一日二回のセルフバーニング♪

しかも昨晩・・・というか今朝方、
ついにルイ・ヴィトンのシャンパンを頂きました♪

和田アキコが散々『ほんとにルイ・ヴィトンなのかー!?』
っとクレームをつけ、調べに調べさせた挙句に本物にて良質と認め、
自分の持っているお店全店に置かせたという、あのルイ・ヴィトンのシャンパン。

チョーーーーうめがったぁ〜〜〜!!

当店での在庫はあと5本。(内予約取り置きが2本入ってるのぉ〜♪)

さ〜〜〜本日水曜日はレディースデーなんだぞ〜〜。

軽く企画倒れかな〜〜〜なんて思いかけているのは気にしない方向で。。。

今日も楽しく飲めればいいのぉ〜〜。

しのっちのセルフバーニング

最近のコメント