2009年1月のアーカイブ

1月31日(土)13:00よりEFR講習会を開催します。

EFRとはエマージェンシー・ファースト・レスポンスの略
いわゆるこれです。
http://www.padi.co.jp/visitors/program/cu_efr.asp?grp=kd

レスキューダイバーを取得する際に必須となっているものです。
海でのトラブルだけではなく、陸上や普段の生活での緊急事態に対処する方法などを実地を含めて学んでいきます。
将来お子さんができた時や、予期せぬ事態が起きた時に非常に役に立ちますよ。(#^.^#)

私自身、昔タクシーとバイクの衝突事故に出くわした際に、オロオロするだけで何もできなかった不甲斐なさがいまでも悔やまれます。
そういう不慮の事態に非常に役に立つ知識と技術を学びます。


●受講資格: どなたでも受講可(ダイバーでなくともOK)
※ダイバーには、万が一に備えるためにも必修と言える
●講習内容: エマージェンシー・ファースト・レスポンス一次ケア(CPR)
エマージェンシー・ファースト・レスポンス二次ケア(ファースト・エイド)
●コース習得後: CPR(心肺蘇生法)や応急手当を含み、緊急時に迅速で最善の行動がとれるようになる

★エマージェンシー・ファースト・レスポンス一次ケア(CPR )★
このコースは生命にかかわる緊急時のための緊急ケアをカバーするものです。知識開発とスキル開発、現実的なシナリオ練習を通して万が一の際に「まず何をすればよいか?」を身につけ、躊躇することなく手がさしのべられるように学習します。

★エマージェンシー・ファースト・レスポンス二次ケア(ファースト・エイド)★
このコースは即座に生命にかかわらないケガや病気、あるいは地元のEMS(救急隊)が到着するのに時間がかかるか、利用できない場合を扱うものです。知識開発とスキル開発、現実的なシナリオ練習を通して二次ケアと適切なファースト・エイドに焦点を当てて学習します。



講習費用 : 新規14,800円(申請料、テキスト含む)
         更新 5,800円(申請料含む・テキストは必要ありません)
         PADI携帯用バリアーキット 780円
時  間 : 13:00〜17:00(約4時間程度)
場  所 : マリング
持ち物  : 筆記用具・動きやすい格好でよろしくお願いします。

IMG_7460.JPG先日エンリッチド・エアの講習をおこないました。

エンリッチド・エアとは22%〜40%の酸素を含む空気をダイビングで使用するためのスペシャルティーです。

無減圧潜水時間の延長ができ(要するにDECOが出にくい)そして減圧症のリクスを軽減し、安全停止中の窒素抜きも加速し、ダイビング後の疲れも緩和される。

オイラの場合は帰りの車を運転していると違いが明確に解ります。
簡単に言うとあんまり眠くならないっ!!
ま〜〜なんて素敵な美味しい空気なんざましょ!!


日本ではまだまだ使用できる場所・・・というか入手できるダイビングポイントが限られていますが欧米をはじめとする海外では割と盛んなのです。


これでパラオメンバー9名全員がエンリッチド・エアSP保持者になりましたっ!!

パラオでオイラ達が使うショップはエンリッチド・エアが無料で使えるので
全ダイブ美味しい空気を吸いまくりぃ〜〜!!(*^^)v

映画館などに合わせて毎週水曜日はレディースデーです。

女性のカクテルやビール、ソフトドリンクなど、全て一杯500円均一。(一部対象外あり)
ワンコインバーみたいなっ!!

このサービスを利用して様々なカクテルを試されてはいかがでしょうか?
カップルの方々や数名のグループの方でももちろん女性には適用されます。
ぜひ毎週水曜日のレディースデーをご活用下さい。

先週とは打って変わって、今週に入ってから新宿の人波が激減しているような気がします。

なんと深夜0時前から閑散としている!!
エレベーターで順番待ちをすることがほとんど無くなった!!
始発電車や駅のホームなどでよく見られていたプラットホームピザ、別名『ゲロ』が少なくなった!!



12月から先週までは常に人で一杯だった新宿も、随分と控えめになってきたものです。

この様子をみていると、忘年会&新年会のシーズンが終わって
いわゆるニッパチと呼ばれる季節が訪れてきたな〜っと実感させますね。



ニッパチって皆さんご存知ですか?




要するに二月と八月の事を指すのですが、飲食業をはじめとするサービス業にとって売上がガクンと下がる悪魔の月。

2月はお正月後&忘年会・新年会後で買い物や飲食を控える傾向にあり、さらに2月は28日までなので営業日数も少なく売上が下がる。

8月はお盆&夏休みで上記と同じ現象が起こり外食やお買い物を控えることにプラスして、会社などが夏やすみになり、旅行などに出かける方が増えるので東京中から総人口が激減する。

そんな理由で折角12月・1月で増大した売上が全て吐き出されかねないという悪魔の季節。あぁん。

そんな渦中でパラオツアー企画するってどーよ?って感じなのですが、ベストシーズンなのだから仕方ないよね?仕方ないよね?仕方ないよね?(自分自身に言い訳)
まだ1〜2名ならエアー取れるらしいよ。昨日1名が追加されました。



おっと〜!!
この日記を書いているたった今、ご新規様から予約のご連絡がミクシィより入りました。

う〜〜ん、マリングは恵まれているなぁ〜〜。
ありがとーありがとーありがとー!!
やっぱり今日も含めた毎週水曜日のレディースデーは続けることにしよう。(#^.^#)

毎週火曜日はマリングでエステティシャンkimiのビューティーメニューが受けられます。
ダイバーのダイバーによるダイバーならではのダメージをしっかりケア。

ハンドトリートメント(20分) 2500円
フットトリートメント(30分) 3500円
フェイシャルトリートメント(45分) 8000円

まつげパーマ 3000円
まつげエクステンション (60本) 6000円

ジェルネイル 8000円〜

22822511_123.jpg22822511_230.jpgパラオツアー組の数人で、25日(日)に
エンチッチド・エアの講習会を開くことになりました。

ついでと言ってはナンですが、一緒に受けてみたい方いらっしゃいません??
マリングでおよそ3時間程度の学科講習&準備実技のみで取得できます。



エンリッチド・エアとはこちらです。
http://www.padi.co.jp/visitors/program/cu_ead.asp?grp=kd

●費用
19,800円
(マニュアル\2,877+申請費用3,500円+教材費用+講習費用・送料含む)

●日時
1月25日(日) 14:00〜17:00

●場所
マリングにて。学科講習3時間程度

●参加者資格
認定ダイバー(オープンウォーター以上)であればどなたでも受講可能です。

●エンリッチド・エア(ナイトロックス)とは
通常21%の酸素割合の空気より酸素の割合を多くし窒素の割合を下げた混合ガスのことです。

エンリッチド・エアSPを取得することによって
酸素割合が22%〜40%の混合気体をダイビングで使用することが出来ます。
一般的には、リクレーションダイビングには
酸素割合が32%か36%の混合気体を使用します。

●エンリッチド・エア(ナイトロックス)を使用するメリットは
・減圧不要限界を延長でき、長時間のダイビングが可能となる。
・水面休息時間の短縮が可能となる。
・減圧症のリスクが軽減される。

などです。
1日に複数回のダイビングをする場合や、
長期にわたる旅行などでは特に有利になります。
正しくエンリッチド・エア(ナイトロックス)を使用することは、
より長く水中で過ごせたり、より短い水面休息時間にすることを可能にしたり、
窒素の影響を緩和することを意味します。
特に、水深が15mから30mのダイビングにむいているでしょう。

海外などでは通常のタンクもエンリッチド・エア(ナイトロックス)も全く同じ料金で出しているところが多くあります。
より安全にダイビング楽しむためにど〜ですか?

クリスマスにマリングにて単独ライブをしてくれた
カイ・ペティートさんの単独ライブです。
オリジナル曲の発表もあるそうです。
時間的にしのっち。もイケそうなので、ご一緒できる方はぜひ一緒にライブを見学しに行きませんか?


場所:エビス天窓SITCH 東京都渋谷区恵比寿3-28-4-B1F
     03-5795-1887
時間:13:00オープン 13:30分スタート
料金:2000円(ドリンク別)

カイ・ペティートのブログ
http://kaipetite.exblog.jp/

お問い合わせ
株式会社ケイダッシュステージ 担当:原田豊
携帯:090-3234-5584
E-mail:harada@kdashustage.jp


最近のマリングはご新規の方々が非常に増えてきています。
そして2〜3回目という方も、最近から来店し始めたという方も。


なんか、ちょっといい傾向なんじゃないかい??(*^_^*)
誰だ??最初に友達がパラパラ〜っと来てすぐ潰れるよなんて言っていたヤツは??(*^。^*)


オイラがず〜〜〜っと思っていた、

『ダイバーの溜まり場があったらいいな〜〜。』

『んで、普通の人もパラパラいて一緒にダイビングする切っ掛けになったりしたらいいな〜。』

っという想いが、みんな同じ想いだったんだなぁ〜っと実感。
嬉しい限りです。

オイラ自体リゾートでC-カードを取った後にダイバー仲間ができるまでに相当苦労したからねぇ〜。
ネットでいろいろ調べたり、サークルにいろいろ入ってみたり、現地サービスに行ったり、MICに何度も通ったり、ツアーに参加→人数不足にて中止の繰り返しがあったり・・・。


さて、現在決定している2月のダイビング企画です。
この他にも大瀬崎辺りにツアーを組みたいな〜〜っと。


なぜか全部現地ガイドさん任せなプランばかりwww
どんだけ〜〜〜!!!
こうなったら2月はオイラも普通にお客さんとしてダイビングを楽しみまっする!!
たまには現地ガイドさんに色々お勉強させてもらわないとね☆

2月5日〜10日 パラオツアー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=37103211&comm_id=3656901

2月15日(日) 八幡野海好きツアー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39003596&comm_id=3656901

2月21日(土) 逗子2ボートツアー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39124602&comm_id=3656901

最近よく言われる言葉・・・。



初夢の日記でどん引きだよぉ〜!!



自分自身の株を自ら下げまくるしのっち。です。
だから株式トレードもうまくいかないのか??((+_+))

今日も朝起きたら4クリック。
仕事中に4クリック。
仕事が終わるころにたぶん6クリックくらい。。。
合計、14クリック(7つの命令)
所要時間・・・合計10分足らず・・・。

こんな簡単で楽すぎるネットゲームが他にあるのだろうか??(^_^;)
それでいてな〜〜んだか知らないけどワクワクするw
無料ってところがステキすぎ。
少しでも興味関心を持ってみたらレッツトライ!

トラビアン
http://www.travian.jp/?uc=jp3_24049



みんなで固まって遊ぶべく、第3サーバーの北東にアカウントを作るために
オイラも昨日からすべてをやり直し。
今までの苦労(と言ってもたったの7日間w)も水泡と帰してしまいましたが、みんなでワイワイ遊ぶには仕方無い。
みんなに紹介しまくって10日後には貯まるはずだった約1,000円分の金貨もすべて夢と消えました。

セコイとかいうなーー!!




数日前から4日間、しばらくゲーム話に花を咲かせたマリングでしたが
今日はちゃんとダイビングバーとして海の話題で盛り上がりましたよん。

ま・・・まぁ、トラビアンの話も少しはしたけど・・・。

う・・・うん、キャバクラやらオカマバーやらの話が一番盛り上がったような気がするけど・・・。




冬季ということでオーバーホールに出す方が多いみたいですね。
その中でもダイバー仲間の日記で衝撃的な写真があったので、勝手に掲載w
http://seahorse.exblog.jp/10661857/



いや〜〜〜、凄いっすね〜〜。
衝撃写真ですね〜〜。こんなところをしっかりと咥えていたんですね〜〜。こんなところを通った空気を吸っていたんですね〜〜。絶対に何かに感染しそうな勢いですね〜〜。



去年自分自身のレギュをバラしてオーバーホールしたのですが
これに近いものがありました。
継続的に潜らないで期間が開いてしまっている方はもっと汚く、もっと劣化しているかもよ??



マリングでもオーバーホール受け付けているのでご相談くださいな。
基本的にあんまりダイビングで儲けを出すつもりがないので格安で出せますよん。
マリングでビール一杯ご馳走して頂ければ十分でござる(*^。^*)



冬季に潜る予定のない方はこの機会にレギュレーターをキレイキレイしておきましょう〜ね〜♪

映画館などに合わせて毎週水曜日はレディースデーです。

女性のカクテルやビール、ソフトドリンクなど、全て一杯500円均一。(一部対象外あり)
ワンコインバーみたいなっ!!

このサービスを利用して様々なカクテルを試されてはいかがでしょうか?
カップルの方々や数名のグループの方でももちろん女性には適用されます。
ぜひ毎週水曜日のレディースデーをご活用下さい。

毎週火曜日はマリングでエステティシャンkimiのビューティーメニューが受けられます。
ダイバーのダイバーによるダイバーならではのダメージをしっかりケア。

ハンドトリートメント(20分) 2500円
フットトリートメント(30分) 3500円
フェイシャルトリートメント(45分) 8000円

まつげパーマ 3000円
まつげエクステンション (60本) 6000円

ジェルネイル 8000円〜

今日も今日とてトラビアン。
でも課金には手を出していないの。無料でどこまでも遊んでやるぅ〜。
どこまでもセコい男しのっち。です。それでいいのだぁ〜。


さて、マリングでもよく話題に出ている八幡野のカリスマガイド
ふくちゃん&かわっきー は皆さんご存知かな??
八幡野で海好きというダイビングショップを経営しています。
http://www.umisuki.jp/ryoukin.html


2月15日(日)にマリングのお客さんをご紹介がてら
マリング企画で遊びに行っちゃおう〜〜っという企画を立てました。

誰よりもオイラが楽しみたいのは言うまでも無いのだw
オイラも彼らのガイドで八幡野を楽しみたいのだw
マクロもワイドも駆使して写真を撮りまくりたいのだぁ〜!!(*^_^*)

イベントの詳細はこちらです。
http://www.maring.jp/blog/2009/02/post-69.html


ドライスーツなどのレンタルもあるので、持っていない方も安心してね。
レンタルなどなど、まずはご相談くださいね。(*^_^*)

みんなで八幡野に遊びに行こう〜ぜぇ〜〜。

インターネットゲームって皆さんご存じだろうか??

オイラは昔リネージュというMMORPG(意味が分からない方はググっておくれ)に丸々1年間以上ハマっていた事がある。
それなりに最強レベルに近いくらい頑張ってみた。

仕事から帰って来てすぐにPCを開きシコシコとログイン。
夜は23時でピタっとヤメてすぐに就寝。
朝4時に起きてまたシコシコとゲームをやりだす。

休日なんて丸一日中PCにかじりつきシコシコとゲームに勤しむ。
そんな一年間。
それはそれで充実していたのだがその時の彼女は
デートもせずにゲームをやり続けるオイラに完全に発狂していたw


しかし・・・7〜8年前に会社設立と同時にヤメた。
本気で仕事に取り組むには障害にしかならないからだ。


それから7〜8年が経ち、すっかりインターネットゲームなんて忘れかけて興味も無くしていた。

そして今現在マリング設立4か月。

毎日本気で仕事に取り組んでいる最中のオイラに時間なんてものは皆無に近い。
せっかく買った鉄拳5も全然できずにいる。

だが、そんなオイラに今現在軽くハマりかけのゲームがある。

それは、こいつだぁ〜!!


トラビアン
http://www.travian.jp/


簡単に言ってしまえば村を作って育てて成長させて
自分の村を拡大させたり他の村を攻撃したりするゲーム。


数あるネットゲームでも特徴的なのは何と言ってもリアルタイムで時間が進んでいくこと。
なんつったってヤルことがあんまり無いっ!!(^_^;)

いわゆる究極の放置ゲームと言っても過言ではないような気がする。

毎日ちょっとずつちょっとずつ自分の村が成長していく。
それがまた何気に楽しい。

毎日ちょっとずつちょっとずつ何かが起こる。
それがまた何気に楽しい。

毎日ちょっとずつちょっとずつしかヤルことがない。
だってリアルタイムで進むから。
畑を耕すのに数時間とか掛かるwww
命令一つ下した後に次に何かやるまでまた数時間の待機www
それがまた何気に気楽。

毎日ちょっとずつちょっとずつ。


毎日ちょっとずつちょっとずつ。

一日3〜4回くらいのアクセスで十二分。
所要時間、なんと5〜6分(#^.^#)
メールチェックと同じような頻度で楽しめる。

忙しい日も暇な日も。
仕事の日も休みの日も。
お出掛けする日も自宅にいる日も。
旅行に行ってる日も行けない日々が続いても大丈夫。

毎日ちょっとずつちょっとずつ


毎日ちょっとずつちょっとずつ


毎日ちょっとずつちょっとずつ、粛々(シュクシュク)と育て続ける。


忙しい現代人・・・特に仕事に追われるような働き盛りの大人には最適なネットゲームなのかもしれない。


紹介システムがあるから興味のある方はぜひ紹介させてくれぃ!(#^.^#)
一緒に村を作って遊ぼうぜぇ〜〜!!(*^。^*)

ちなみにオイラと、このゲームを教えてくれたごりごりさんは第3サーバー。
どうせなら同じサーバーで遊んでみよう〜よぉ〜。

トラビアン
http://www.travian.jp/

IMG_5784.jpg
怒涛の金・土・日だった・・・。

さすが1月、新年会連発ですね。
新年会やその流れでの2次会・3次会でマリングを多くの方にご利用して頂きました。

初めてお逢いする方が多く、私にとっても実りのある数日間でした。
いや〜〜〜嬉しいねぇ〜。
ダイバーさんをはじめ、新しく人と知り合えるって事は本当に嬉しいことですねぇ〜。(#^.^#)


その中でも貸切パーティーをして頂いたグループでの写真です。
数百本〜数千本というダイバーさんという、コア〜なダイバーさん達が多かったのが印象的です。

14での貸切パーティーだったのですが、
これくらいの人数だと半立食とはいえ全員が着席できていい感じ。
それを踏まえた配置にすればよかったかな〜〜〜っと。。。


ふ〜む、そろそろテーブル椅子を4脚追加することを考えなきゃならんかな・・・?

高ぇんだよなぁ〜あの椅子・・・。(^_^;)

6名様テーブル(大)ご予約。

18:00〜21:00まで新年会の貸切予約とさせて頂きます。
ありがとうございます。


一般のご来店は21:00以降となりますのでご注意くださいますようお願い致します。

シンさんのお誕生日会の二次会に6名様にてご予約頂きました。
テーブル(大)のご予約です。
ありがとうございます。

映画館などに合わせて毎週水曜日はレディースデーです。

女性のカクテルやビール、ソフトドリンクなど、全て一杯500円均一。(一部対象外あり)
ワンコインバーみたいなっ!!

このサービスを利用して様々なカクテルを試されてはいかがでしょうか?
カップルの方々や数名のグループの方でももちろん女性には適用されます。
ぜひ毎週水曜日のレディースデーをご活用下さい。

なんだか知らないけど手や足などあちこちが痛い・・・。
その理由はまた後ほど。
初心に帰った、いつもに増して謙虚なしのっち。です。こんばんは。


IMG_7321.jpg昨日、西伊豆の井田に日帰りダイビングに行ってきました。
オイラとゲスト5名の計6人。

今回は完全にガイドとして行ったので写真は少なめ。
しかもいつもの60mmマクロではなく、18-55mmの標準レンズを付けてみたので全然寄れねぇ・・・。ピント合わせらんねぇ・・・。
もう標準レンズを海中で使うことは無いでしょう。(^_^;)

一本目。。。

すげーーーいい天気でした。
エントリーはちょっと波立っているも、なんとかフィンを履いてエントリーすることは可能でした。

おお〜〜〜!!水面から覗いてみると素晴らしい透明度です!!

さ〜〜〜元気を出していってみよう〜〜!!!!

エントリー直後のスズメダイ、キンギョハナダイ、タカベの群れなどは圧巻です。
なんだここ??完全に海外チックだぁ〜〜!!
すげぇ!!凄すぎるぜ井田っ!!!!


よ〜〜っし!!
まずは深度を取ってまずは産卵床の残骸についているというピカチュウを見に行こう〜〜(*^_^*)


ブン流れ。(T_T)


5m以深は泳いでも進まないくらいのブン流れ。
うん。ビギナーさんにあれはキツイ。
砂地に降りてピカチュウを探すも、掴まるところがなくズリズリと流されるゲストさんの様子を見て早々に断念。
IMG_7325.jpgゴロタに戻って遊んでました。

それでも流れは激しくなるばかり。

キリンミノカサゴ。ウミウシ各種。イシヨウジ。ギンポなどを見て
40分くらいでエキジット。

2本目。

よ〜〜〜っしっ!!
次はウワサのクマドリカエルアンコウを見に行こう〜〜!!

次第に波がきつくなるとの事だったので、水面休息を少なめに早々にエントリー。

確かにさっきより波が立っています。
ささっと潜って帰りましょう〜。


さぁ!!浅場でギンポやカサゴ系、エビカニ系など見ながらクマドリポイントへっ!!

探しても探しても見つからない。((+_+))

軽くへこんでいるところに現地ガイドさんが来て、

『クマドリいました?』

っとスレートに。

『いないよぉ〜〜』

のジェスチャーに一緒に探してもらうもやはり見つからず。
岩陰にでも隠れちゃったのでしょうか。
う〜〜〜ん、残念。

IMG_7333.jpg
(写真はシロウミウシ&ヒロウミウシ)

各種ウミウシなど見て、ダラダラと流されながら10m付近を戻っていると・・・

おおおおおおぉおぉおおおぉおおおおぉぉおお!!!


IMG_7335.jpgIMG_7338.jpg

何の情報もなしにニシキフウライウオ発見!!!


すげぇ!!オイラってばスーパーガイドみたいだぁ〜〜!!(自画自賛モード突入)


リンリリリンリン・・・リンリン。
っとネコ踏んじゃったのリズムでベルを鳴らしたらオイラだからみんな振り返ってね♪
っというブリーフィングの言葉を完全に無視し、大声で叫びながら

リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリン

っと、激しくベルを鳴らしてみんなを集め、撮影会開始。

その後、浅場の群れ群れで美しいお魚さん達に、汚れて荒みきった心をきれいに洗い流してもらいながらの安全停止を経てエキジットすべく移動開始。

エキジット付近に近付くと砂が舞って何も見えない状態に。
みんなで浮上して水面から顔を出すと・・・まぁ〜大変。


サーフィンするにもキツそうなくらいの大波ざっぱんざっぱん。

しかも、防波堤があるので不規則な波が襲いかかるっ!!


こりゃ女の子はエイジットきついだろうな〜〜っと、早目にオイラがフィンを脱がせてあげて水面を引っ張り、身体一つでエキジットしてもらうべく準備。

さぁ、普段は格好だけでクソの役にも立たない・・・っつーか見た目の良さとは裏腹にやはり邪魔くさいだけのスーパーロングフィンがようやっと活躍する時が来ました。

波に負けず女の子をグイグイ曳航し、エキジット付近まで〜〜


あれ??


やべ。調子に乗って浅すぎる場所にまできても〜〜たっ!!!!!


女の子はエキジットしやすかったと思いますが、今度はオイラが大変。
カメラとゲストのフィンを抱えて立ち上げることすらできず、立ち膝で波に必死で耐える。


まぁ、仕方無い。このままフィンを脱いで上がるとするか・・・。


ありゃりゃ。パンパンに膨らましたBCDジャケットが邪魔をして足に手が届かない。

アホだなぁ〜〜っと思いつつ、BCDジャケットのエアを抜いてっと・・・

げっ。年末年始でついた+4Kgのお腹の贅肉が邪魔をしてまだ手が届かない!!!

ひとりで靴下をはけないというおデブちゃんの気持ちがすげーよく解りました。

防波堤を超える波に身をさらしながら独り本気でダイエットを決意した瞬間です。

そうこうもがいているうちに、数年ぶりに波打ち際でゴロゴロ転がり
ヒーヒー言いながらエキジット。


インストラクターとして、そしてガイドとして、超ド恥ずかしいんですけど何か問題でも??(-。-)y-゜゜゜


うん。
傷だらけの手の甲と、今朝から軽く打撲痛の左足を引き換えにゲストとカメラだけは死守したぞっと。
ロクハンが破けなくてよかった(^_^;)


みんなも、波の高い時のエントリーエキジットはマジで気をつけよう!!(爽やかすぎる笑顔で)(でも恥ずかしくて視線は合わせられない)

P.S 
ニシキフウライウオ第一発見者だと思い喜び勇んで現地サービスに伝えると、

『そうなんですよ〜昨日出たんですよ〜。ボクらも一本目に見てきました♪』ですって。


ダブルショーークっ!!

毎週火曜日はマリングでエステティシャンkimiのビューティーメニューが受けられます。
ダイバーのダイバーによるダイバーならではのダメージをしっかりケア。

ハンドトリートメント(20分) 2500円
フットトリートメント(30分) 3500円
フェイシャルトリートメント(45分) 8000円

まつげパーマ 3000円
まつげエクステンション (60本) 6000円

ジェルネイル 8000円〜

誠に勝手ながら井田ダイビングツアーの為、開店時間を19:00〜05:00とさせて頂きます。
よろしくお願いします。


井田にてファンダイビングに行きます。
レスキュー以上じゃなければセルフダイビングが難しくなった井田で一緒に潜りませんか??

ポイントはあくまでも予定です。前日辺りに海況などを調査し一番良いと思われるポイントにします。
特に問題がなければ井田に行きましょう〜♪

現在4名参加予定です。(#^.^#)

ガイド付きファンダイビング 2ビーチ 12,600円(マリングでの講習生は10,000円)
交通費は別途割勘。飲食費も各自にて。
レンタル器材などは別途ご相談下さい。

年明けにダイエット宣言をしてから早一週間以上が経過しています。

途中結果・・・1kg増量。




増量??




どゆこと??




やはり大好きな焼肉とラーメンとカツ丼を諦めなければならないのか・・・。



人類最大の悩みを抱え続けるしのっち。です、こんばんは。





22822511_123.jpg22822511_230.jpgパラオツアー組の数人で、25日(日)に
エンチッチド・エアの講習会を開くことになりました。

ついでと言ってはナンですが、一緒に受けてみたい方いらっしゃいません??
マリングでおよそ3時間程度の学科講習&準備実技のみで取得できます。



エンリッチド・エアとはこちらです。
http://www.padi.co.jp/visitors/program/cu_ead.asp?grp=kd

●費用
19,800円
(マニュアル\2,877+申請費用3,500円+教材費用+講習費用・送料含む)

●日時
1月25日(日) 14:00〜17:00

●場所
マリングにて。学科講習3時間程度

●参加者資格
認定ダイバー(オープンウォーター以上)であればどなたでも受講可能です。

●エンリッチド・エア(ナイトロックス)とは
通常21%の酸素割合の空気より酸素の割合を多くし窒素の割合を下げた混合ガスのことです。

エンリッチド・エアSPを取得することによって
酸素割合が22%〜40%の混合気体をダイビングで使用することが出来ます。
一般的には、リクレーションダイビングには
酸素割合が32%か36%の混合気体を使用します。

●エンリッチド・エア(ナイトロックス)を使用するメリットは
・減圧不要限界を延長でき、長時間のダイビングが可能となる。
・水面休息時間の短縮が可能となる。
・減圧症のリスクが軽減される。

などです。
1日に複数回のダイビングをする場合や、
長期にわたる旅行などでは特に有利になります。
正しくエンリッチド・エア(ナイトロックス)を使用することは、
より長く水中で過ごせたり、より短い水面休息時間にすることを可能にしたり、
窒素の影響を緩和することを意味します。
特に、水深が15mから30mのダイビングにむいているでしょう。

海外などでは通常のタンクもエンリッチド・エア(ナイトロックス)も全く同じ料金で出しているところが多くあります。
より安全にダイビング楽しむためにど〜ですか?




ってなことで、お知らせでした。ちゃんちゃん。

ダイバー界の恋のキューピッドの冠を手中にしたしのっち。です。
うん、言い過ぎた。


1月31日(土)にEFR講習会を開催します。
http://www.maring.jp/blog/2009/01/efr.html


そう・・・前回、はるはる。とピングーが結ばれる切っ掛けとなったあの伝説のEFR講習会です。ぶあっははは。
ある程度人数が集まっているので通常より値下げしています。

講師は本人の希望もあって、たらこインストラクターにお願いしようかと。
もちろんオイラも同席してサポートしますよん♪

興味関心のある方はぜひこの機会に〜〜♪

年末年始のIOP&富戸での写真をアップしました。 (mixiフォト)
http://mixi.jp/view_album.pl?id=26327900

ざざ〜〜〜っと今わかる範囲で名前なども掲載しておきました。
調べていないモノや、パっと名前が浮かばないものは放置プレイしてます。
大した写真は撮っていませんが
ご一緒した方々、ログ付けなどにお役立てくださいまし〜。

自称、ダイバー界随一のキューピッド。
海中恋愛の魔術師ことしのっち。です。こんばんは。


タイトルの通り・・・そして書き出しの通りオイラまたはマリング切っ掛けでのカップルが続出しております。


古くは、一昨年のサイパンツアーで知り合った二人が昨年めでたくゴールイン。
出会いの切っ掛けになったサイパンにて挙式。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=15828582&mode=photo
オイラもお呼ばれされて出席してきました。
二次会の司会進行まで担当しちゃった♪
そして現在第一子を妊娠中♪

だが、まだマリングにはお二人とも顔を出してくれていない。(TT)
お祝いのお花すらなかったぞ〜〜!!くすん。。。(愚痴)
まぁ奥さんが安定期に入るか、無事出産が終わってからにでも顔を出してくれると信じて待っていよう。

そしてごく最近のカップルニュース!!
本人たちの許可も得ているのでここにて発表。

たまたま同じ日に飲みに来ていてテーブルにて8名ほどでの宴会がファーストコンタクト。
セカンドコンタクトは・・・オイラと某どこかの姐さんが仕組んでマリングカウンターで引き合わせに成功。
その後コソコソとデートを重ね、交際が始まったという
よっしーK & ひらのり


そして、先々月のEFR講習会&その後の飲み会にてファーストコンタクト。
これまたコソコソとデートを重ねた上で交際開始の
はるはる。 & ピングー


両カップルともほぼ同時期に交際開始っぽいから
どちらが先かは解らないが、マリング発のカップル第一号だと思われます。

そしてきっとオイラの知らないところで交際が始まっている方々もいるはず。(ちらほらウワサだけは聞こえてくるのだが・・・。)


いや〜〜〜目出度いねぇ〜メデタイねぇ〜。
新年早々めでたいねぇ〜。


めでたいついでにオイラにもナニかめでたい出来事でも起きないもんかねぇ〜〜。

例えば、宝くじに当たるとか(買ってません)
パチンコで大勝ちするとか(やりません)
急激に痩せるとか(最近食べ過ぎ飲みすぎ激太り)
アイドルや女優の愛人ができるとか(んな金ねぇ)
いきなり精力絶倫になるとか(この件に関してはノーコメント)


う〜〜〜ん、非現実的すぎる。。。


よし、こうなったら弱ったジイさんを道端で助けたら実は大金持ちで婿養子にしてもらい遺産やら生前相続やらガッポガッポという、超現実的な夢を見て街中を徘徊する事にしよう。


くたばりかけた金持ちジイさんはいねぇ〜かぁ〜??(なまはげ風に)

皆さん、仕事始めはいかがですか??

休みボケしてませんか〜??

オイラは鉄拳5ボケがおさまりません。
あぁ・・・アーケードモードでガツガツ戦いてぇ〜。


さて、かねてよりエラー続出のマリングサイトが整備されました。
http://maring.jp/

コメント・トラックバックもばっちり・・・らしい。

そして、スケジュール表も新たに設置してもらいました。
これでダイビング予定や宴会の予定などが一目瞭然でごんす!!


取り急ぎ、12日(月曜祝日)に井田にてファンダイビング予定です。
ガイドダイブはもちろん、セルフができる方はセルフダイビングでもOKです。
レンタル器材などなどもご相談ください。(#^.^#)


それともう一つ。
パラオツアーにキャンセルが出てしまいましたので、
あと4名まで参加可能です。
ダイバーの聖地パラオ、しかもベストシーズンの2月に一緒に遊びに行きまっしょい!!(#^.^#)
2月5日〜10日の5泊6日。5日〜9日の4泊5日でもOKですよん。
http://www.maring.jp/blog/2009/02/-in-1.html


映画館などに合わせて毎週水曜日はレディースデーです。

女性のカクテルやビール、ソフトドリンクなど、全て一杯500円均一。(一部対象外あり)
ワンコインバーみたいなっ!!

このサービスを利用して様々なカクテルを試されてはいかがでしょうか?
カップルの方々や数名のグループの方でももちろん女性には適用されます。
ぜひ毎週水曜日のレディースデーをご活用下さい。

新年あけましちゃっておめでとうござんした。
今年も適当によろしゅ〜にってなもんでございます。

年賀状や年始メールなどどなたにも出せていません。
ほんとごめんなさい。でも許してね。愛してるってば。あぁん(#^.^#)

先日、ブラックサンタ祭りで大騒ぎしすぎて
メイドパブの女の子が辞めるとか辞めないとか・・・。

え〜〜〜っと、なんつーかホントごめんなさいとしか言えないよぅ。
どんな騒ぎ方したんだろね〜??言えない・・・言えないわぁ〜。
うふふふふ〜。。。いや、ほんと反省。。。ごめんなさいm(__)m


新年最初の日記がごめんなさいで始まってしまった。
うん。コレでいいのだ!!(バカボンのパパ風に)

いや〜〜〜数ヶ月振りの休日を満喫しました。

ざ〜〜っと休日のオイラを記してみると・・・


29日 最終営業日。0時にて閉店。その後みんなで飲みに行く。


30日 マリング⇒焼肉屋⇒ショーパブ⇒新宿二丁目⇒ラーメン屋
という黄金ともいえる5連コンボ。

使った・・・お金数万円。

重ねた思い出・・・プライスレス。

お店からお店までの移動中におまわりさんにイチャモンをつけ、
警備員に思いっきり喧嘩を売り、
最後のラーメン屋さんで店員にメッチャ性質悪く絡んでいたらしい(記憶なし)

その日オイラに関わった多くの方々・・・ほんとごめんなさい。

でも、憶えていないことは反省できましぇ〜〜ん♪むはははは〜♪

当然の如く夜まで二日酔いで死んでました。


31日 海猫年越しダイビングへ合流。
決して行ってはいけない深度に遊びに行った後、IOPナイトダイビングにっ!!
すげーーすげーー楽しかったよぉ〜。
来年はみんなでIOPナイトに行こうよぉ〜〜。(#^.^#)


1日 富戸にて2本ダイビング。透明度15mってところかな?ステキすぎ。


2日 ファイナルファンタジーⅫにハマりまくり。
外科医とThe裁判というゲームを30分にて放り出す。


3日 鉄拳5にハマりまくり。最高すぎ。
ちなみに、悪代官というソフトを15分大笑いした後に無言で投げ捨てる。


4日 鉄拳5の全キャラ出してご満悦。目の下にクマが・・・。


5日 あれ??今日じゃん。。。夜から仕事じゃん。。。


っとまぁ、充実しまくりのお正月休みでした。

コレでいいのだ!!(バカボンのパパ風に)

次の休みは一年後・・・。


も〜〜〜〜い〜〜〜くつね〜〜る〜〜〜っと〜〜〜♪(T_T)


今晩から仕事かぁ〜〜〜っという想いと裏腹に、
これから毎日みんなとワイワイ飲めるぞぉ〜〜っと思うと今晩からの営業が楽しみでなりません。


うん。オイラにとってマリングは天職だ。
そう実感する寝酒で酔っ払いの今日この頃。


さて、酔っ払ってきたのでそろそろお寝んねしま〜〜っす。

ふんがっふっふ。

しのっちのセルフバーニング

最近のコメント