ニッパチの嵐到来か!?

| コメント(9)

先週とは打って変わって、今週に入ってから新宿の人波が激減しているような気がします。

なんと深夜0時前から閑散としている!!
エレベーターで順番待ちをすることがほとんど無くなった!!
始発電車や駅のホームなどでよく見られていたプラットホームピザ、別名『ゲロ』が少なくなった!!



12月から先週までは常に人で一杯だった新宿も、随分と控えめになってきたものです。

この様子をみていると、忘年会&新年会のシーズンが終わって
いわゆるニッパチと呼ばれる季節が訪れてきたな〜っと実感させますね。



ニッパチって皆さんご存知ですか?




要するに二月と八月の事を指すのですが、飲食業をはじめとするサービス業にとって売上がガクンと下がる悪魔の月。

2月はお正月後&忘年会・新年会後で買い物や飲食を控える傾向にあり、さらに2月は28日までなので営業日数も少なく売上が下がる。

8月はお盆&夏休みで上記と同じ現象が起こり外食やお買い物を控えることにプラスして、会社などが夏やすみになり、旅行などに出かける方が増えるので東京中から総人口が激減する。

そんな理由で折角12月・1月で増大した売上が全て吐き出されかねないという悪魔の季節。あぁん。

そんな渦中でパラオツアー企画するってどーよ?って感じなのですが、ベストシーズンなのだから仕方ないよね?仕方ないよね?仕方ないよね?(自分自身に言い訳)
まだ1〜2名ならエアー取れるらしいよ。昨日1名が追加されました。



おっと〜!!
この日記を書いているたった今、ご新規様から予約のご連絡がミクシィより入りました。

う〜〜ん、マリングは恵まれているなぁ〜〜。
ありがとーありがとーありがとー!!
やっぱり今日も含めた毎週水曜日のレディースデーは続けることにしよう。(#^.^#)

しのっちのセルフバーニング

最近のコメント