2009年2月のアーカイブ

mixiコミュニティー ウミウシ飲み会様
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2628247

25名様にて貸切ご予約頂きました。
ありがとうございます。

ご出席者の皆様、写真やムービーなどのデータを持ってきて頂ければ
PCに接続し47インチモニターにて上映会が可能です。
ご活用下さい。(*^_^*)

映画館などに合わせて毎週水曜日はレディースデーです。

女性のカクテルやビール、ソフトドリンクなど、全て一杯500円均一。(一部対象外あり)
ワンコインバーみたいなっ!!

このサービスを利用して様々なカクテルを試されてはいかがでしょうか?
カップルの方々や数名のグループの方でももちろん女性には適用されます。
ぜひ毎週水曜日のレディースデーをご活用下さい。

毎週火曜日はマリングでエステティシャンkimiのビューティーメニューが受けられます。
ダイバーのダイバーによるダイバーならではのダメージをしっかりケア。

ハンドトリートメント(20分) 2500円
フットトリートメント(30分) 3500円
フェイシャルトリートメント(45分) 8000円

まつげパーマ 3000円
まつげエクステンション (60本) 6000円

ジェルネイル 8000円〜

今日で開店5ヶ月。
みんなに愛されるお店にできたようで本当に嬉しい。
よかったよかった(*^_^*)


新規のお客様がいらっしゃる時の問い合わせで一番多いのが

『お店に遊びに行きたいのですが、ダイビングや器材の勧誘とかありませんか?』

っという内容。

悪徳ダイビングショップが思いっきり蔓延っているというのをマジマジと実感できる。


マリング成功(?)の一番の大きな理由は

『マリングは全てのダイバーさんを応援します』

という趣旨があることに間違いないと思う。


ビギナーさんもベテランさんも
伊豆ダイバーさんもリゾートダイバーさんも
セルフで潜っている方もショップを利用している方も
趣味で潜っている方も職業で潜っている方も
全てのダイバーさんを応援し続けた結果だと思う。

通常ではありえないことに、近所の都市型ダイビングショップのスタッフや経営者の方も気軽に遊びに来てくれている。
通常なら完全なる商売敵のはずだ。なかなかありえないことだと思う。
もちろんオイラの目が光っている限り変な営業や勧誘なんてしないしさせない。

当然、マリングで他のお客さんと意気投合してそちらのダイビングショップを利用するのは大賛成。
選ぶのは当然消費者であるダイバーの自由だし、いろんなお店を利用してみるのはダイビングという趣味の中の楽しみの一つでもある。

ショップがお客様の囲い込みするなんてのはもっての外。
そんな店は軒並み潰れてしまえっ!


これからもどんなに不況の波が押し寄せようとも
そのしわ寄せでマリングが営業不振で潰れかけようとも
このスタンスだけは貫き通そうと一人誓った6ヶ月目突入の夜。

マリングのしのっち。です。
ご機嫌麗しゅう〜〜。


2009年3月1日より日曜日を定休日とさせて頂きます。
祝日は休まず営業致します。。。の予定。(^_^;)


営業時間の変更

17:00〜5:00
    ↓↓
18:00〜4:00


ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが

【ダイバーが自然に集まる場所 Bar&divingShop マリング】

今後ともごひいきにっ!!(#^.^#)


ミクシィのマリングコミュはこちらです。
お気軽に参加しておくれやす〜。
http://c.mixi.jp/maring

あぁ・・・今日で開店5か月・・・。
開店準備期間を入れて半年間以上休み無しで
よくオイラの身体壊れなかったなぁ・・・。(^_^;)


今日がとりあえず最後の日曜営業日。

でも「12月は休まず営業致します」的な感じにする予定。
だって12月は毎夜毎夜、開店から閉店まで
異常なくらいに忙しかったんだもん・・・。(#^.^#)

昨日、逗子へダイビングに行ってきました。(*^_^*)

とってもいい天気で素敵過ぎ。

思いがけず、あんなにもあんなにも沢山のモノを見られるとは夢にも思いませんでした。


以下ログ付け用

普通種
・タカノハダイ
・アジの群れ
・マイワシの群れ
・ミノカサゴ
・ウツボ
・ホウボウ
・ヒラメ
・カワハギ


珍種
・ダンゴウオ(緑色)
・フリソデエビ(捕食中)
・ツバグロエイ
・ネジリンボウ
・ヒレナガネジリンボウ
・ニシキテッポウエビ
・ウミスズメyg
・スミレナガハナダイ
・タカアシガニ
・クラゲ多種
・ハンマーヘッド(アカシュモクザメ)
・イルカ
・アシカ
・ペンギン
・チョウチンアンコウの剥製
・アカグツの写真
・ウザいくらい大量の親子連れ

・・・・・・。(-。-)y-゜゜゜


そーーだよっ!

新江ノ島水族館だよっ!!

海が荒れてて潜れなかったんだよっ!!

ダイビング自体ができなかったなんて久しぶりだよっ!!

伊豆だったら大瀬崎に移動できたのになぁ・・・。


いい大人がガチャガチャに1,200円も使ってしまった・・・。

全員で2,600円も使ってしまった・・・。

いつまで経っても大人になれないオイラを許して・・・。

getした獲物

マンボウ
変なサメ
モンガラカワハギ
ペンギン(×4匹)
タガメ

・・・タガメ??

田んぼの生き物かよっ!!

すでに海の生き物ぢゃねーし!!


飲食店にタガメの置物・・・。まるででかいゴキブリのようだ・・・。

ちーん。(=_=)

皆さん、神奈川県の逗子でダイビングができるということをご存知でしょうか?
私も一度行ってきたのですが、びっくりするくらいキレイでした。
ソフトコーラルが全く荒らされていない!!

いや〜〜〜逗子をナメていました。ごめんね逗子子(ずしこ)ちゃん。


関東から近場で気軽にダイビングできるポイントの一つとして
逗子を経験してみませんか??

以前からのダイバー仲間からのお誘いなのですが
今回、私を含めて7名以上集めることができれば
通常2ボート15,960円を、13,900円でやってくれるそうです。
現地ガイドさんお二人がガイドしてくれます。
マクロ派もワイド&大物派の二チームに分かれることも可能だとか。

『僕も普通にお金払うんですか?』って聞いたら、
『そうだよ』って言われました。ぶはははは。
オイラも普通にお客さんとして楽しみます(*^。^*)

さ〜〜7人集まるかな??
皆さんいかがでしょう〜〜〜。


日時 : 2月21日(土)
場所 : 逗子(神奈川県)
費用 : 2ボートガイド付き、13,900円(レンタル器材・食費・交通費は別途)
交通 : 現地集合もアリですが、参加者で相談して乗り合わせで行きましょう。


パラオツアーメンバーで集まって打ち上げをすることになりました。
大テーブル一つご予約です。(#^.^#)


もちろん、その他の方も通常通りご来店頂けますのでよろしくお願いします。

誰か杉の木撲滅させろよー!!

あぁ・・・カタパルトで杉の木パネルをオールクリアしてぇ・・・。
その為だったらマリングの学院レベル15と作業場レベル10にまで上げるぞぉ・・・。


トラビアンを知らない方にはなんのこっちゃ解らないネタですみません。(^_^;)

思考の七割をトラビアンに奪われかけているしのっち。です。
廃人化ケテーーイ(*^。^*)


いや、うそですけどね。(#^.^#)


さて、先日の八幡野海好きツアーの写真ができました。(ミクシィフォト)
http://mixi.jp/view_album.pl?id=28088858&owner_id=5657327&mode=photo


八幡野はウネリが凄くて写真の撮影もエントリーも困難・・・。

っということで、急遽海好きのふくちゃんと一緒に富戸へ行ってきました。(#^.^#)


DPP_0276.JPG八幡野以外で初めてガイドさんをつけて潜ったしのっち。
なんか新鮮〜〜♪
いつもの富戸が違って見えるってばさっ!
DPP_0296.JPGしっかしまぁ〜さすがは海好きのふくちゃん!!

ふらりと来た富戸で(数年に一度しか来ないらしい)あれやこれやとネタを見つける見つける。
いや〜〜さすがはカリスマ天才ガイドの冠に恥じないガイドっぷりです。
何にもないような場所でヒメイカ見つけた時には驚きだわさっ。
DPP_0281.JPGほんと色々とお勉強させて頂きましたわぁ〜〜ん。
マジで普段セルフで潜っている方も、お金払う価値があるガイドさんです。

さ〜〜今度は八幡野でふくちゃん&かわっきーのガイドを楽しもうね〜!!(#^.^#)
機会があったらみんなもぜひぜひ〜〜。






あ、そうだ。ご連絡とお得な情報が二点。

まずはご連絡。
マリングの営業日と営業時間が変更になります。

2009年3月より、日曜日定休。営業時間を18:00〜04:00までとさせて頂きます。

多少のご迷惑をお掛けしますが、今まで同様なにとぞご贔屓に〜。

そろそろスキー&スノボの季節も終わりが近づきはじめ、
冬眠から戻ってくる方がポツラポツラ出始めてきている中で
ダイビングをもっと充実させるためですぅ〜♪

だってそれはオイラのライフワーク♪
ダイビングが無くなったらオイラ生きていけないっす!(^^)!

そして、5か月ぶりに週一休みの実現っ!!(ここホンネ)


次にお得な情報。

マリングのお客さん絡みのパラオツアーに欠員が出て空席があるそうです。

以下詳細です。
----------------------------------------------------------------
3月31日〜六日間JAL直行便にてパラオです。
ホテルはVIP宿泊6ボートダイビング付き・ランチ付き・一日はボートをチャーターしてペリリューにダイビング・その他ミルキーウェイ・ロングビーチの立ち寄りをリクエストしてあります。
燃油サーチャージ・成田空港施設使用税込で18万以内で収まるように交渉中です。
----------------------------------------------------------------

オイラは基本的に関知していないツアーなので
興味関心のある方は担当の方をご紹介させて頂きますね。(#^.^#)

時期的なことを考えても、マリングのツアーに比べるとちょっと割高だけど、
他所のダイビングショップツアーはこんなもんでしょう〜♪
直行便だし、悪くない条件だと思いますよ〜ん。( ^)o(^ )

映画館などに合わせて毎週水曜日はレディースデーです。

女性のカクテルやビール、ソフトドリンクなど、全て一杯500円均一。(一部対象外あり)
ワンコインバーみたいなっ!!

このサービスを利用して様々なカクテルを試されてはいかがでしょうか?
カップルの方々や数名のグループの方でももちろん女性には適用されます。
ぜひ毎週水曜日のレディースデーをご活用下さい。

クシャミが止まらなくて、鼻水がぐじゅぐじゅで、目が痒くて、頭がぼーっとする。

うん、きっと風邪だな。うん。風邪だ風邪だ。
そうに違いない。


花粉症なんてう〜〜そさっ♪
そんなの〜はウ〜ソさっ♪
ね〜〜ぼけ〜〜たひ〜とがっ♪
見間違〜〜えた〜〜のさっ♪

花粉症なんて花粉症なんて花粉症なんてウ〜〜ソさっ♪


あぁ・・・病院にいきてぇ・・・。

昨日7時まで二丁目でなんて飲んでたから病院に行きそびれちまうんだ・・・。自分自身の行動パターンに猛反省・・・。


日本に帰ってきた途端に花粉症なんだもんな〜〜。

いやだねぇ〜〜都会のゴミゴミした喧噪のなかで暮らすってのは。

南国で笑って暮らしたいもんですわ。

きっと2〜3ヶ月で飽きちゃうけど&寂しくなって帰ってきちゃうと思うけど(^_^;)

さて、ようやっとパラオ写真の整理が終わりました。

ワイドって難しいね〜〜〜。

今回の写真ではっきりと感じたことは、
ワイドには絶対に二灯は必要だって事と、
オイラにセンスがないって事と、
勉強不足にもほどがあるってこと・・・。


li. ガクッil||li ○| ̄|_ =3 プッ

※ミクシィアルバムです。

2月5日〜10日パラオツアー陸上編
http://mixi.jp/view_album.pl?id=28043641&owner_id=5657327&mode=photo

2009年2月5日〜10日パラオツアー水中編 一日目
ウーロンチャネル
ジャーマンチャネル
ブルーコーナー
http://mixi.jp/view_album.pl?id=28043819&owner_id=5657327&mode=photo

2009年2月5日〜10日パラオツアー水中編 二日目
ペリリューコーナー(早朝)
ペリリューウォール⇒カット
ホワイトウォール
シャンデリアケーブ
http://mixi.jp/view_album.pl?id=28043983&owner_id=5657327&mode=photo

2009年2月5日〜10日パラオツアー水中編 三日目
ペリリュー
ブルーコーナー
ブルーコーナー
ショートドロップオフ(ナイト)
http://mixi.jp/view_album.pl?id=28044176&owner_id=5657327&mode=photo

2009年2月5日〜10日パラオツアー水中編 最終日
サムズリーフ
http://mixi.jp/view_album.pl?id=28044356&owner_id=5657327&mode=photo

毎週火曜日はマリングでエステティシャンkimiのビューティーメニューが受けられます。
ダイバーのダイバーによるダイバーならではのダメージをしっかりケア。

ハンドトリートメント(20分) 2500円
フットトリートメント(30分) 3500円
フェイシャルトリートメント(45分) 8000円

まつげパーマ 3000円
まつげエクステンション (60本) 6000円

ジェルネイル 8000円〜

マリングのしのっち。です。

八幡野のダイビングショップで【海好き】ってご存知ですか??
八幡野のカリスマガイドふくちゃん&かわっきーの2人が経営している、
最高のダイビングショップです。

マリングでもチョイチョイ話題になっているので
ご紹介がてら、みんなでお邪魔しちゃおうかな〜っと企画してみました。
オイラも久々に彼らのガイディングを勉強しに行きたいのだ〜!!

ふくちゃん&かわっきーをご存知な方もご存知じゃない方も
一緒にスーパーガイドを堪能しちゃいまっしょいっ!!(*^_^*)

オイラもやったこと無いんだけど、八幡野ボートダイビングってのもアリです。
オプションで1本3,150円追加だそうです。

日  時:2009年2月15日(日)
場  所:八幡野
費  用:2ビーチ11,500円 1ボート1ビーチ14,650円(飲食・交通費は別途)
レンタル:別途ご相談下さい。重器材・ドライスーツもあります♪
交通手段:後日打ち合わせにて相乗り。費用はみんなで割勘。
利用ダイビングショップ:海好き http://www.umisuki.jp/index.html


ビギナーさんもベテランさんもみんな楽しめる企画です。
八幡野の海、そして海好きを堪能しまっしょい!!(*^_^*)

新宿で遊ぶ ダイバー交流会様より15〜25名様にて貸切ご予約頂きました。
ありがとうございます。

痒くて痒くて仕方ありません。

病気じゃないのよっ。病気じゃないのよっ。ちょっと皮が剥けただけw

皮が剥けて痒い??

チンコじゃないのよっ。チンコじゃないのよっ。背中が日焼けしただけw


パラオの写真はもうちょっと待ってね。
ロクな写真が取れていないもんだからどれを残せばいいのか大変。

いや〜〜〜ワイドって難しいネェ・・・。

取り急ぎ連絡が3点。

本日、ミクシィコミュニティーの新宿で遊ぶ ダイバー交流会様より、19:30〜22:00までの2時間半貸切ご予約頂いております。
ありがとうございます。

その他のお客様は早い時間か、22:00以降に遊びに来てくださ〜〜い。
この飲み会にドタ参するってのもアリっちゃ〜〜アリですがwww

次に、
今週の日曜日に、八幡野海好きツアーを企画しています。
参加を検討されている方はお早めに〜〜。

ついにダンゴウオが出たらしいですよぉ〜ん。
さすがふくちゃん&かわっきーのゴールデンコンビ(*^_^*)


最後に、
今週の日曜日(2月15日)は八幡野海好きツアーの為
営業時間を20:00〜とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いします。

映画館などに合わせて毎週水曜日はレディースデーです。

女性のカクテルやビール、ソフトドリンクなど、全て一杯500円均一。(一部対象外あり)
ワンコインバーみたいなっ!!

このサービスを利用して様々なカクテルを試されてはいかがでしょうか?
カップルの方々や数名のグループの方でももちろん女性には適用されます。
ぜひ毎週水曜日のレディースデーをご活用下さい。

ただいまでーす。

おつかれ〜〜カツカレェ〜〜(*^□^*)


いや〜楽しかったぁ〜!盛り上がったぁ〜!遊んだぁ〜!(≧▼≦)

最高の海より無事帰還。
ただ成田より帰宅途中です。

今晩からまたマリングで飲んだくれ盛り上がり三昧な生活に戻ります。

そう、今晩からさっそく通常営業再開!
お土産買ってきたからみんな顔出してみてね〜(*^□^*)

いい写真も…あるかなー?(*^_^*)

毎週火曜日はマリングでエステティシャンkimiのビューティーメニューが受けられます。
ダイバーのダイバーによるダイバーならではのダメージをしっかりケア。

ハンドトリートメント(20分) 2500円
フットトリートメント(30分) 3500円
フェイシャルトリートメント(45分) 8000円

まつげパーマ 3000円
まつげエクステンション (60本) 6000円

ジェルネイル 8000円〜

あと3日でパラオ〜〜♪
とんでもなくワクワクしてます。
う〜〜ん、海外ツアーは半年ぶりです。(#^.^#)


っということで、お知らせです。

2月5日(木)〜2月9日(月)までの5日間、
パラオツアーの為、臨時休業させて頂きます。

2月10日(火)より通常営業致しますので
よろしくお願いします。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
kimiちゃんのエステデーでもあるしね♪

詳しくはスケジュールをご覧ください。
http://www.maring.jp/blog/2009/02/schedule.html


パラオのお土産&お土産話、期待しててねぇ〜〜!!(#^.^#)

いろいろ調べてみましたが、一番安いところと一番高いところで4〜5,000円くらいしか差がないので、
限りなく融通の利く顔見知りのショップにすることにしました。

ショップの都合により(船やスタッフ)限定12名とさせて頂きます。
6名×2チームですね。


利用ダイビングショップ:サムズツアー http://www.samstours.info/

ここは何と!!エンリッチド・エアが無料なんです。(#^.^#)
http://www.samstours.info/ntrx.html

しかも、通常オプションで数十ドルは取られてしまう、ミルキーウェイでの泥パック、ジェリーフィッシュレイクが無料!!
http://www.samstours.info/after_dive.html

最終日の最大水深5mでのマクロセルフダイビングも無料!!
(ビギナーさんにはオイラがガイドしますのでご安心を♪)
http://www.samstours.info/samdd.html

しかも、ダイビングショップにバーも併設されていて、ログ付けなどなど南国カクテルを飲みながらできます(*^^)v

ガイドは松尾さんという日本人ガイドが付きっきりでサービス満点ガイドをしてくれます。(#^.^#)


ホテルは、ウエストプラザ・マラカルにあるスイートルーム(2LDKタイプ)
を併用して部屋を確保します。
ここを4人1部屋で利用してホテル代を安く浮かせましょう〜。
※スイートルームは、
ツインベットルーム2室+ダイニングキッチン+リビングスペース
キッチンには、食器やフライパンや鍋、包丁など付いており、
簡単な料理が可能ですので、食事(プチ飲み会)や雑談に最適。
但し他の部屋より苦情のないようにご配慮くださいとのこと。


下記の日時と金額で決定させたいと思います。

-------------------------------------------------------
第一回 チキチキ マリング初海外ツアー in パラオ! 
最大5泊6日の中3日間ダイビング三昧の巻き
(都合のつかない方は4泊5日希望もアリよ♪)


日程:2月5日(木)11:05 成田出発(グアム経由)
    2月10日(火)9:55帰国

費用:ウエストプラザ・マラカルのスイートルーム5泊6日
   旅行代金(航空券・宿泊費用) 120,300円
   成田空港使用税 2,040円
   パラオ空港使用税 3,490円
   燃料サーチャージ おそらく25,000円になると思われます。
   コロール島パーミット 2,500円
   ダイビング:1日3ボート×3日間+最終日インリーフ1ダイビング 46,500円
       (3ボートでおよそ$150 合計10ダイブ ランチ・ドリンク付き)
  
合計:199,830円

上記以外に掛かる費用
 食費
 雑費
 ダイビング追加オプション(早朝や4ダイブ、ペリリュー遠征など希望する場合)

利用ダイビングショップ:サムズツアー http://www.samstours.info/

-------------------------------------------------------
4泊5日の方は、ホテル代とダイビング代が一日分安くなるので

費用:ウエストプラザ・マラカルのスイートルーム4泊5日
   旅行代金(航空券・宿泊費用) 114,800円
   成田空港使用税 2,040円
   パラオ空港使用税 3,490円
   燃料サーチャージ おそらく25,000円になると思われます。
   コロール島パーミット 2,500円
   ダイビング1日3ボート×2日間+最終日インリーフ1ダイビング 31,000円
       (3ボートでおよそ$150 合計7ダイブ ランチ・ドリンク付き)
  
合計:178,830円
-------------------------------------------------------


パラオはある程度流れもあり、本数制限のあるポイントとなっています。
30本以上でブランクのない方限定とさせて頂きますね。

去年も友人たち4人で2月に行ってきたのですが、最高と言うしか無いくらいの素晴らしさでした。
期待十分です!!最高の海ダイバーの聖地パラオにれっつらご〜〜。

けーさんとおしぶの記事でも書いてやろうと思っていたのだが
出発前で時間が取れなくて断念。。。

つーか、今ニューハーフのお店行ってお寿司食べてマリングに帰ってきたw

あと十数分後には出発。

みんなにお土産買ってくるね〜〜。
土産話いっぱい作って帰ってくるね〜〜。
せっかく買ったワイド用外部ストロボ仕様をフルに活かしていい写真撮ってくるね〜〜。


それではダイバーの聖地パラオにいってきまーーーっす!!

合計10名のパラオツアー、今から楽しみでしかたなぁ〜〜〜い!!(#^.^#)

※2月5日〜9日までマリングはパラオツアーにつき臨時休業致します。
10日(火)より通常営業致します。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

映画館などに合わせて毎週水曜日はレディースデーです。

女性のカクテルやビール、ソフトドリンクなど、全て一杯500円均一。(一部対象外あり)
ワンコインバーみたいなっ!!

このサービスを利用して様々なカクテルを試されてはいかがでしょうか?
カップルの方々や数名のグループの方でももちろん女性には適用されます。
ぜひ毎週水曜日のレディースデーをご活用下さい。

毎週火曜日はマリングでエステティシャンkimiのビューティーメニューが受けられます。
ダイバーのダイバーによるダイバーならではのダメージをしっかりケア。

ハンドトリートメント(20分) 2500円
フットトリートメント(30分) 3500円
フェイシャルトリートメント(45分) 8000円

まつげパーマ 3000円
まつげエクステンション (60本) 6000円

ジェルネイル 8000円〜

しのっちのセルフバーニング

最近のコメント