2009年3月のアーカイブ

200903311929000.jpg200903311930000.jpg200903311932001.jpg今の若い子には全く分からないだろうが
こんな頭が流行っていた時代があったのだw

せっかくパーマをあてたのだから
ちょっと遊んでみようかとやってみたのだが、
当然自宅にはダイエースプレーなんぞあるわけもなく、スケルトンブラシすらもない。

手ぐしとワックスだけでチャレンジしてみたのだが
流石に十数年ほど前に慣れていたもので、ものの数分で何とか形にできた。
いや、できてしまった・・・。なんか軽く心が痛い。過去を消したい。

思いっきりデコっぱちに見えるが写真の撮り方でそうなってしまったということで勘弁してほしい。
決して上がってきているわけではない。
昔から生え際は変わってないのよ変わってないのよ、ウソじゃないのよ、信じてお願い。


そして、昔のソリコミ跡が未だに毛が生えてきていないという事実には決して触れないでいて欲しい。
なぜ大昔のオイラはわざわざ毛抜きで抜いてしまったのだろう・・・。(^_^;)
まさに後悔先に立たず、後悔ちん○立たず。


以前営業の仕事をしている時に、営業の講師から

『表情を明るく見せるために前髪をあげておでこを見せるのもテクニックの一つです。』

っと、習ったことがある。
次の日にちゃんと前髪をあげてオールバックにしてくると

『あなたは前髪を下ろしなさい。まるで昔の漫画の不良です。』

っと一刀両断された記憶が甦る。

今日・・・マリングに来ても笑わないでね。

今日に限って新規のお客さん(女性限定)が来ないことを祈ることにしよう。

最近飲み過ぎ感がすげぇ。

連日連夜飲みっ放し。
寝て起きて飲んで、寝て起きて飲んで・・・。

しばらく身体からアルコールが消える日は無さそうな勢いです。


蚊に刺されたら、刺した蚊が酔っ払って飛んでいきそうなしのっち。です。こんばんは。酒好きな吸血鬼さんいらっしゃい。


さて、昨日の日曜日にくじらさん企画のお花見に参加してきました。

え〜〜〜〜っと・・・

記憶が20%くらいありません・・・

写真を見直すと見覚えがない場面がチラホラあります・・・

桜を見た記憶もありません・・・

一分咲きと聞いていましたが、全体のごく一部咲きでした。

いつ帰ったのかわかりません・・・

気がついたら吉祥寺にいました・・・なぜ??

また気がついたら四谷にいました・・・なぜ??

帰宅するのに3時間以上掛かったようです・・・

久々に早く寝たので朝7時に目が覚めました・・・

当然気持ち悪かったのですが二日酔いとしては軽い方でした・・・

足の付け根をはじめとする身体の節々が痛くてたまりません・・・

オイラ・・・酔っ払っている間に何をしたの!?

取り急ぎ写真はこちらです。
肖像権完全無視なのはいつものことということで♪

http://mixi.jp/view_album.pl?id=30069966&owner_id=5657327

コミュやマイミクを超えてワイワイ飲んじゃいましょう

●3月29日(日)

●正午より

●墨田区猿江恩賜公園にて(JR総武線錦糸町南口より徒歩10分都営新宿線住吉駅より徒歩2分)

●会費 男性3000円 女性2500円

●二次会カラオケ2000円(共通)

◎参加資格
地球内生命体ホモサピエンス

◎当日は酒類、ツマミ等なにかしら1品持参のこと

●待ち合わせ●
JR総武線錦糸町南口駅前の丸井錦糸町店入口の時計塔の下に11時30分

しのっち。も11時30分に時計塔の下にいるので、お電話下さい。

参加表明はコメント及びメールにてお願いします。

万が一の場合でもすぐ近くのパブを箱借りしてあるので大騒ぎ(爆)しちゃいましょーーー


我らが料理隊長番長ことkimiちゃん。
エロ女神様と巷で有名な、noriちゃん。

お2人が、今月誕生日を迎えましたぁ〜。

kimiちゃんの美味しい料理、noriちゃんのエロ目に
お世話になった方も多いはず

合流しそうで、あまり合流したことのない、海猫やmogring
の人達で一緒にワイワイ出来るといいねっ♪

皆で盛大にお祝いしましょ〜ょっ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2009年 3月27日(金) 20:00〜

・15名以上集まるようなら飲み放題システム。(3時間5000円)
・15名未満の場合は通常会計。
↑↑↑
この辺の状況は、様子を見ながら更新していきますね。

定員25名(それ以上になってからの参加希望はご相談下さい。)

募集期限は一応前日までにしてありますが、それもご相談下さいね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


それでは、皆様のご参加・お祝いの一言お待ちしておりまっくすー。

花粉症が治まると同時に胃痛が治まりました。


ねぇねぇ・・・花粉症って胃にもくるもんなの!?


花粉症の症状ですらちょっと他者とは一線を画すようです。

一味違う男、しのっち。です。こんばんは。


12月からの宴会続きで様々なものが破壊され続けてきました。


・テーブル・・・2つとも一部破損
・イス・・・2脚破損
・木樽のテーブルとイス・・・数個完全破壊
・お皿・・・数えきれない
・各種グラス・・・数えたくない
・オイラの胃腸・・・臨界点突破


んでもって、早急に用意しなければならないものがイス。
座る場所がなければどうにもならん。


つーことで、4脚追加と2脚修理しました。(*^_^*)
これで、カウンター7席+テーブル2席+テーブルイス12席
通常営業日でも合計19名がゆうに座れるようになりました。

臨時の木樽イスを合わせると21席。
このクソ狭い場所でも21人も収容できるもんなんですねぇ〜。

これで明日の宴会も全員がゆったり座って飲めるようにできました。(#^.^#)


いや〜〜〜この不景気に金が飛ぶ金が飛ぶw
おあし とはよく言ったものです。
万札ってホントに足がついてるんじゃねーのか!?

最初に気取ってクソ高いイスやテーブルなんて用意しなければよかった・・・。
追加で買い揃える時も高けー高けー。


みんなもお店を始めるときはお店の趣旨と内容を考えて家具を揃えないと悲惨なことになるぞぉ〜(T_T)

パーマについてとやかく言うつもりはありません。

ただ・・・

キモイだの・・・やヴぁいだの・・・老けただの・・・似合わねぇだの・・・ラーメン大好き小池さんだの・・・ゴン中山だの・・・80年代アイドルだの・・・ワカメだの・・・サザエさんだの・・・ヤンキーだの・・・


おまいら失礼極まりねぇ・・・。il||li _| ̄|○ il||li

明日はnoriちゃんとkimiちゃんのバースデーパーティです。
ドタ参ありなので都合のつく方は一緒にお祝いしてあげて下さいまし〜。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40885744&comm_id=3656901

そんでもって明後日の日曜日はお花見に参加♪
もしかすると今シーズン最初で最後のお花見チャンス!!
オイラの友人たちもなんだかんだで9名参加予定。
もしかしたらもうちょっと増えるかも。

くじらさん関係で20名くらい集まっているらしいから合計で30名オーバーの大宴会だね。
参加したい方がいたらメッセージ下さいね。(#^.^#)

今のところのしのっち。関係からの参加者。
みっちー・みすず・ぢゅんちゃん・モグら〜・ひらのり・けー・andantino・かっつん・しのっち。(順不同敬称略)


さ〜〜!!真っ昼間っから飲んだくれてやるぅ〜〜!!


万が一雨の場合は近所のパブを貸切で呑んだ暮れできるらしい。
錦糸町で居酒屋さんを営んでいる
【お池のくじら】さん主催だからこそできる裏ワザだね(#^.^#)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1100139002&owner_id=17672047

映画館などに合わせて毎週水曜日はレディースデーです。

女性のカクテルやビール、ソフトドリンクなど、全て一杯500円均一。(一部対象外あり)
ワンコインバーみたいなっ!!

このサービスを利用して様々なカクテルを試されてはいかがでしょうか?
カップルの方々や数名のグループの方でももちろん女性には適用されます。

女性ばっかりいても微妙〜なので、男性も気にせずご来店くださいね。
ぜひ皆さん毎週水曜日のレディースデーをご活用下さい。

先日の日曜日、久々にダイビングもスノボも何もない休日を過ごしました。

いや〜〜〜、何にも予定がない休日なんて半年以上記憶にありません。

ステキです、ステキ過ぎます。
人間仕事を忘れ、余暇を過ごす時間は必要なものです。
お店のことや支払のことなんてす〜〜〜かり忘れて遊び呆けたいものです。


昔、休養学というものを学んだことがあります。

それによると、一日中ゴロゴロしているのは心にも身体にも善くないそうです。
月曜日が一番疲れているという人は休養が休養になっていないものなんだそうです。


その休養学によると、
・いつもより少し遅く起きて
・遅めの朝食をしっかりとり
・必ずどこかに出かけて、いつもと違う刺激を受けて
・明日の為にちょっと早めに寝る。

仕事のことをすっかりと忘れて、しっかりと休養を取りたかった私の取った休養とは・・・


1.風が強く雨まで降ってきたのでお出かけ中止。仕方ない。

2.仕方ないので夕方までゴロゴロ寝る。(この時点で休養学的に失敗)

3.仕方ないのでマリングの追加食器を買出し。

4.仕方ないのでマリングの追加インテリアを物色。

5.仕方ないのでマリングの食材を買出し。

6.仕方ないので月末の支払いに怯えながら経費と売上の計算をする。

7.仕方ないので飲んで喰って寝る。

8.が、遅くまで寝ていたのでなかなか寝付けず朝方にようやっとウトウトする。

9.寝不足な月曜日が始まる。


これでいいのか?しのっち。よ・・・。

いや、仕方ない・・・。うん、仕方ない。仕方ないんだってばっ!!(TT)

とりあえず、先日の大瀬崎の写真です。(mixiフォト)
http://mixi.jp/view_album.pl?id=29410352&owner_id=5657327&mode=photo


あのクソ濁った海でドライ講習とガイドしながら撮ったものなので
写真は少なめ&ロクなものがないw
透明度2〜3mの中、ロストしないように後ろをキョロキョロしながら同時にネタ探し。
ゆっくり写真なんて取ってる暇なんてないわなw
むしろガッツリ写真撮ってたらゲストさんに怒られるっつー話ですわ。


んで、今回初めて50Dの新機能の【AVモード時のストロボ同調速度60-250自動】というのを試してみました。

結果・・・大失敗。

陸上ではまぁまぁ使えそうな機能なのですが
水中では100%シャッタースピードが1/60に設定されてしまって
手ぶれ&被写体ぶれがヒドい。
しかも濁った海では不純物まで写り込んでしまう。

やはり1/250固定のAVモードとマニュアルモードの使い分けが良いようです。


今回、メイタガレイの幼魚をいくつか撮ったのですが
ログ付けの時にヒラメとカレイの見分け方についての話が出ました。

みんな、正確に知ってるかな??


ヒラメもカレイも生まれたてのものは普通の魚と同じように体の両側に目があり海中を泳いでいるんだそうです。
しかし、大きくなる過程で一方に目が寄っていき海底で生活するようになります。
一般に【目が体の左側に寄ったものがヒラメ】で、【右側に寄ったものがカレイ】です。


一般的に、"左ヒラメ"に"右カレイ"っと言われています。


っという話はよく聞きますが、実は例外もあります

ヌマガレイという種はヒラメ同様、左側に目が寄っているとか。
なんつー紛らわしい・・・。


しかも、
日本では100%に近い確率で"左ヒラメ"に"右カレイ"で合っているようですが
アメリカ西海岸では左に顔のあるものが50%
そしてアラスカ沖では70%なんだそうです。

"左ヒラメ"に"右カレイ"は,万国共通ではないのだぁ〜!!


では、どこで見分ければいいのか。

それは口だそうです。
カレイは主にゴカイなどを食べているので口が小さくおちょぼ口。
ヒラメは主に小魚やエビなどを食べているので歯が鋭く大きな口をしています。

なので、ぱっと見ではヒラメは口が裂けて怖い顔をしていて、
カレイはおちょぼ口で可愛らしい顔をしています。

肉食はやはり獰猛で怖い顔になってしまうのか!?


もし、この情報に間違いがあったら「さかなくん」に文句を言ってください。
何かの番組でさかなくんが能書きを垂れていた情報に基づいています(^_^;)

ちなみにヒラメは白身の高級魚として鯛と並び称され、刺身やお寿司のネタとなっていますよね。
しかし、江戸時代にはカレイの方が美味で高級魚とされていたそうです。
それが何故現在はヒラメのほうが高級魚なんでしょう〜?

その秘密も顔の向きにあるそうです。
日本料理の基本。それは料理を出すときに頭を左に向ける。
これが高級魚とされている理由の一つだそうです。


オイラ自身、昔ヒラメとカレイの刺身を食べ比べてみたことがありますが
全く違いが解りませんでした。
オイラが味音痴・・・というわけではなかったようですなっ!!

さて、今月の27日だか28日だかに海猫さんちのnoriちゃんやkimiちゃんの誕生日パーティーをするようなので、決まり次第ご連絡しますね。(*^。^*)

普段酔っ払った姿をなかなか見せないコヤツらを
ぺろんぺろんのてろんてろんにしてやるっというのも一興かとwww


凄まじいカクテル用意しておこーーっと♪

映画館などに合わせて毎週水曜日はレディースデーです。

女性のカクテルやビール、ソフトドリンクなど、全て一杯500円均一。(一部対象外あり)
ワンコインバーみたいなっ!!

このサービスを利用して様々なカクテルを試されてはいかがでしょうか?
カップルの方々や数名のグループの方でももちろん女性には適用されます。

女性ばっかりいても微妙〜なので、男性も気にせずご来店くださいね。
ぜひ皆さん毎週水曜日のレディースデーをご活用下さい。

昨日、今年初めの春濁りを堪能してきました。

場所は大瀬崎湾内。
メンバーは、てっちゃん・さいぽん・なお・なおき(敬称略)そして、オイラの合計5人。
ドライスーツ講習も含めたファンダイビング2本でした。
ご一緒して頂いた方々ありがとうございました。
そして帰りの焼き肉・・・あそこ激ウマーーー&激安ーーー!!
また行こうねぇ〜♪


ウミウシのリクエストもあったので、ウミウシ三昧のマクロ天国ダイビング。
透明度3mの海でもあんなにも楽しいダイビングが出来るもんですね〜。
マクロダイビングに透明度はイラネェ。
畳四畳半あれば1ダイブ堪能できるぜっ!!(*^。^*)


春濁りがきたということは、今の水温がMAXです。
これ以上水温が下がることはありません。
っということは、この時期に潜れている方々は一年中伊豆でダイビングが楽しめるということ。やったね☆

ガツンと気合いを入れてお金を使って海外ダイビング&気楽に気軽にお金をあんまり使わずに伊豆でもダイビング。

オイラにはそんなスタンスが良いようです。


現地で情報を頂いた、かずさん・kyokoさん・andantinoさん・Jonnyさん・Juliaさん
ありがとうございました。
お陰様でメイタガレイの幼魚イパーイ&ピカチューや紫色のヒラムシなども発見することができました。
行く予定じゃなかったのに、なぜか鉄枠まで遠征してしまって
見たことないウミウシを発見できたのも皆さんのお陰です。

え??バイク??イソコン??なにそれ??


さて、今年もマリンダイビングフェアの季節がやってきました。

オイラは中日(なかび)の4月4日(土)に仕事前にでも遊びに行こうかな〜っと思っています。
ご一緒して頂けるという奇特な方がいらっしゃいましたらご一緒しまっしょい!!
おそらく小一時間で飽きて出てきちゃうと思いますので、その後は池袋か新宿あたりで昼間っから飲んで騒いでワッショイしちゃいましょー!
たまにはカラオケなんかもいいねぇ〜〜♪


ご一緒して頂けるという奇特な方々、現地でお逢い出来そうな特異な方々
コメント&メッセージ&メールぷりぃぃぃいぃいぃぃいいいぃぃいぃずっ!!(#^.^#)

先日、ようやっとできた日曜休みを利用して
今年初めてのスノボツアーに行ってきました。

いや〜〜〜、やっぱりスキーやスノボは楽しいねぇ〜〜。

生まれて初めてのファンスキーとやらも堪能してきたぜぃ。


ただ・・・、ファンスキーにチャレンジした時にはすでに大酔っ払いのぺろんぺろん。
缶ビール10本近く空けてのチャレンジでした。


くるくる回ってはみたものの、酔いが廻る廻る〜。
途中でマジで吐きそうになっちゃいましたわ。

大酔っ払いであんなことしてはいけませんっと自己反省w

その動画と写真はこちらです〜。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35526373&comm_id=3656901

14名様にて貸切ご予約頂きました。
ありがとうございます。

ご出席者の皆様、写真やムービーなどのデータを持ってきて頂ければ
PCに接続し47インチモニターにて上映会が可能です。
ご活用下さい。(*^_^*)

映画館などに合わせて毎週水曜日はレディースデーです。

女性のカクテルやビール、ソフトドリンクなど、全て一杯500円均一。(一部対象外あり)
ワンコインバーみたいなっ!!

このサービスを利用して様々なカクテルを試されてはいかがでしょうか?
カップルの方々や数名のグループの方でももちろん女性には適用されます。

女性ばっかりいても微妙〜なので、男性も気にせずご来店くださいね。
ぜひ皆さん毎週水曜日のレディースデーをご活用下さい。

DPP_0302.jpgDPP_0303.jpgDPP_0304.jpg先日日曜の定休日にスノボに行ってきました。
次の日に軽い筋肉痛になって

「お〜〜次の日に筋肉痛が来るなんてオイラはまだまだ若いのぉ〜〜。」

なんて喜んでいたら、二日後の今日にドカンと筋肉痛が来てます。

ぬか喜びと挫折の繰り返し、それがオイラの人生〜〜♪

昨日お昼前くらいまで飲んでいてこの時間になっても具合の悪いしのっち。です。こんばんは。
いい加減に懲りろ。

最近パーティー続きです。
嬉しい限りやね〜〜〜。(#^.^#)

皆さんどうもありがとう〜〜〜。

明日も貸切パーティーです。

明日のご予約名は・・・


【いい女飲み会様15名貸切 20:00〜23:00】


参加者は全員女性だそうです。。。


なんだか今からワクワクしているのはオスとしての本能なんだから仕方ないよね?仕方ないよね?イーンダヨネ?グリーンダヨネ?(*^。^*)

お風呂に入ってよぉ〜くおにんにん洗って、おにんにんにコロン叩いてこよ〜〜っと♪

新宿で遊ぶ ダイバー交流会様貸切のご予約頂きました。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=39883247&comm_id=2800502


yuckeyさんプロデュースのパラオ動画です。

約10分弱×9編。

全部観るにはちょっと長いかもしれないが一軒の価値アリかも。

興味関心のある方はぜひぜひ。

宴会の盛り上がり風景などもオモローですよん。

第一回 チキチキ マリング初海外ツアー in パラオ!【1】
http://yuckey-blog.seesaa.net/article/114625223.html

第一回 チキチキ マリング初海外ツアー in パラオ!【2】
http://yuckey-blog.seesaa.net/article/114648347.html

第一回 チキチキ マリング初海外ツアー in パラオ!【3】
http://yuckey-blog.seesaa.net/article/114653265.html

第一回 チキチキ マリング初海外ツアー in パラオ!【4】
http://yuckey-blog.seesaa.net/article/114661948.html

第一回 チキチキ マリング初海外ツアー in パラオ!【5】
http://yuckey-blog.seesaa.net/article/114671497.html

第一回 チキチキ マリング初海外ツアー in パラオ!【6】
http://yuckey-blog.seesaa.net/article/115009318.html

第一回 チキチキ マリング初海外ツアー in パラオ!【7】
http://yuckey-blog.seesaa.net/article/115010588.html

第一回 チキチキ マリング初海外ツアー in パラオ!【8】
http://yuckey-blog.seesaa.net/article/115167607.html

第一回 チキチキ マリング初海外ツアー in パラオ!【9】
http://yuckey-blog.seesaa.net/article/115167993.html

取り急ぎ大ニュース!!

マリングに小さな天使がやってきました。

そう、噂のクリオネです。(#^.^#)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1098387773&owner_id=14174322

なんだか上手いこと写真が撮れないので、写真や動画はもうちょっとお待ちを。


プレゼントしてくれた Sakuちゃんありがとう!!!!

流氷ダイビングしなくてもマリングの冷蔵庫で元気に羽ばたく姿が干渉できるゾォ〜。

いつまで生きていられるのか解らないところがミソだねw

風邪と花粉症。
ダブルで食らうとも〜ナニがなんだか解らなくなるね☆

雪と雨。
ダブルで食らうとちょっと凹むね☆

スノボとダイビング
ダブルで食らってやると気が晴れるかもしれないね☆


ってなことで、遊びのお誘い2連発です。
ご一緒できるかた、一緒にあそぼーよー。
両日共に日帰りです。


●3月8日(日)
スキー&スノボのお誘い〜。
場所は妙高高原・・・かな??

現在、けーすけさん&もっち&かっつん&しのっち。が確定。
一緒に行ける方メッセージかもーん!!

●3月15日(日)
ダイビングのお誘い〜。
場所は大瀬崎。
基本的にはセルフダイビングですが、ガイドももちろんOK。

現在、てっちゃん&しのっち。が確定。
一緒に遊んでくれる方メッセージかもーん!!

花粉症で苦しんでいると、どうやら風邪までひいちゃったっぽい。

これは松本人志流の風邪撃退方を実践するしかないっ!!

今日は帰ったらオ○ニー2回決定です。ヽ(=´▽`=)ノ

必要以上に体力を奪われないように調節しながらヌくのがポイント♪

うん。引くならとことんまでドン引くがいい皆の衆。


最近いろんな意味で開き直りが激しいしのっち。です。こんばんは。

怒涛のパーティー3連発週間が終わりました。

1.パラオツアー打ち上げ

2.姐さん、よっしーKバースディパーティー

3.ウミウシ飲み会

12月を思い出させるような活気あふれる1週間でした。
やっぱり不景気吹き飛ばすような盛り上がりはいいね〜。
飲んだくれて楽しいってのは最高だね〜。
おぢさん久々に二日酔いになっちゃったよ。(⌒〜⌒;

ま、その代わり昨日今日明日あたりは暇そうだけどね。
雨でさえ客足が遠のくっつーのに、雪まで降られちゃ〜しょ〜がない。
開き直って何処か遊びにでも行きたいもんですな。^_^;


んでもって、自分自身へのご褒美でまたまたデジイチ買っちゃった♪

キヤノンの40Dから50Dへの買い替え完了。

40Dは超格安特価にて我が愛弟子のオウミ君の元へ。

50Dって・・・なんだか絶対に使わないような機能が満載のようです。

ISO感度が12,600まで上げられたり(画像荒れちゃって使い物にナラン)
ISOのオートがついてたり(それこそイラン)
クリエイティブオートなるものがついてたり(オートなんて使わん)
AVモード時のシャッタースピード1/250〜1/60/オートとか(意味あるのかな?)
ライブビューのAFモードが3種類もあったり(ライブビュー自体使わねぇ)


電化製品は普段まったく使わない機能にこそ多額のお金が掛かっているとは良く言ったもんだ・・・。


まぁ、それでも40D〜50Dに買い換える理由もあるんだけどね。^_^;


それは、

1.新し物好きなオイラの性分(ここが大半部分を占める)
2.液晶が麺がキレイ(美しいもの大好き)
3.ISO感度を上げたときのノイズがエライ軽減されるらしい。1600でも常用の範囲内だとか。(マリング店内での撮影で本領発揮)
4.今までのハウジングがそのまま使えるっ!!(これ大きい)

さて、もうちょっとイジくって遊んでみるとするか。。。

映画館などに合わせて毎週水曜日はレディースデーです。

女性のカクテルやビール、ソフトドリンクなど、全て一杯500円均一。(一部対象外あり)
ワンコインバーみたいなっ!!

このサービスを利用して様々なカクテルを試されてはいかがでしょうか?
カップルの方々や数名のグループの方でももちろん女性には適用されます。

女性ばっかりいても微妙〜なので、男性も気にせずご来店くださいね。
ぜひ皆さん毎週水曜日のレディースデーをご活用下さい。

2009年3月1日(日)よりマリングBar部門が日曜定休になります。

っということで早速日曜日帰りダイビングツアー企画発動♪
大瀬崎日帰りツアーです。

冬の大瀬崎は夏とは全く違う比べ物にならない透明度。
そして深海の生物(アンコウやアカグツ、各種サメなど)や冬の季節種(サギフエやマンボウ、ピカチュウーウミウシなど)で盛りだくさん♪
穏やかなポイントなのでビギナーさんにも安心です。

さ〜、ファンダイビングにいってみよー!!

アドヴァンス講習・ファンダイビング・体験ダイビングを予定していますが
セルフダイビングが出来る方はセルフで潜られても結構です。
交通費浮かせて、車内でワイワイやりながら行きましょ♪

現地でセルフダイビングサークルの海猫さんと合流予定です。
帰りは大人数で沼津辺りでお食事かな??(#^.^#)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39812732&comm_id=1195833


場所:大瀬崎
日時:2009/3/1 (日曜日)
集合場所:マリングへ5:30 神奈川や千葉方面の方は応相談
費用:コースによって各それぞれ。サイト内ダイビングを参照。http://www.maring.jp/diving/
利用サービス:はごろもマリンサービス
交通手段:マリング集合にて車で移動
交通費:乗車メンバーで割り勘

しのっちのセルフバーニング

最近のコメント