怒涛のパーティー週間終了。そのご褒美とは・・・。

| コメント(178)

花粉症で苦しんでいると、どうやら風邪までひいちゃったっぽい。

これは松本人志流の風邪撃退方を実践するしかないっ!!

今日は帰ったらオ○ニー2回決定です。ヽ(=´▽`=)ノ

必要以上に体力を奪われないように調節しながらヌくのがポイント♪

うん。引くならとことんまでドン引くがいい皆の衆。


最近いろんな意味で開き直りが激しいしのっち。です。こんばんは。

怒涛のパーティー3連発週間が終わりました。

1.パラオツアー打ち上げ

2.姐さん、よっしーKバースディパーティー

3.ウミウシ飲み会

12月を思い出させるような活気あふれる1週間でした。
やっぱり不景気吹き飛ばすような盛り上がりはいいね〜。
飲んだくれて楽しいってのは最高だね〜。
おぢさん久々に二日酔いになっちゃったよ。(⌒〜⌒;

ま、その代わり昨日今日明日あたりは暇そうだけどね。
雨でさえ客足が遠のくっつーのに、雪まで降られちゃ〜しょ〜がない。
開き直って何処か遊びにでも行きたいもんですな。^_^;


んでもって、自分自身へのご褒美でまたまたデジイチ買っちゃった♪

キヤノンの40Dから50Dへの買い替え完了。

40Dは超格安特価にて我が愛弟子のオウミ君の元へ。

50Dって・・・なんだか絶対に使わないような機能が満載のようです。

ISO感度が12,600まで上げられたり(画像荒れちゃって使い物にナラン)
ISOのオートがついてたり(それこそイラン)
クリエイティブオートなるものがついてたり(オートなんて使わん)
AVモード時のシャッタースピード1/250〜1/60/オートとか(意味あるのかな?)
ライブビューのAFモードが3種類もあったり(ライブビュー自体使わねぇ)


電化製品は普段まったく使わない機能にこそ多額のお金が掛かっているとは良く言ったもんだ・・・。


まぁ、それでも40D〜50Dに買い換える理由もあるんだけどね。^_^;


それは、

1.新し物好きなオイラの性分(ここが大半部分を占める)
2.液晶が麺がキレイ(美しいもの大好き)
3.ISO感度を上げたときのノイズがエライ軽減されるらしい。1600でも常用の範囲内だとか。(マリング店内での撮影で本領発揮)
4.今までのハウジングがそのまま使えるっ!!(これ大きい)

さて、もうちょっとイジくって遊んでみるとするか。。。

しのっちのセルフバーニング