これいいじゃん!!当たり前のことだねっ!!

| コメント(81)

教員体罰、逆転で児童側敗訴
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090428/trl0904281107000-n1.htm


モンスターペアレンツが猛烈な勢いで増えてきている中で
この最高判決は良い判例となるかと思う。
つーか昨今の親は馬鹿すぎ。
親バカじゃなくて、バカ親ばっかり。

この教師、殴ったわけでもなく頬を張ったわけでもない。
自分や女子生徒を蹴った生徒を、ただ胸倉つかんで大声で注意しただけ。
これでグダグダいう親の方がおかしいわ。
オイラなら間違いなく平手打ちしてるわい。

自分たちの教育の至らなさを教育現場へ持っていくことが大間違い。
親なら親らしく、自分の子供の教育には最大の責任と最高の愛情を持って当たるべきだね。
無責任なくせに愛情たっぷりだから愛情のカタチすら歪んでしまう。


言葉を選ばずに言うと、人間の子供なんて子供のうちは人間じゃない。
ただの動物。
それを躾(しつけ)と教育によって人間にしていくのが親と教師、
そして周りの大人たちの役目だ。

狼少女のように、動物のまま育ってしまったら決して人間には戻れない。
動物を躾けるためには多少は過激な躾も必要と考える。
イキ過ぎはもちろんイケないが、体罰を含めた躾を受けていない子供が
大人になる方が余計に怖いわ。
実際そんな可哀想な青少年なんていっぱいいるしね。


ちなみにオイラは、この躾(しつけ)という文字って結構好き。
内面から身を美しくするのが躾。
う〜〜ん、すばらしい。

しのっちのセルフバーニング