GWのファンダイビング♪

| コメント(9)

マリング4日間のGWが終わり、昨日から通常営業開始しました。

あぁ・・・楽しかったなぁ〜。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうのぉ〜。




今回、team海猫さんちの有志9名と現地にて偶然お逢いし合流した数名にて
ファンダイビングを楽しんできました。

初日 井田2ビーチ
二日目 堂ヶ島2ボート
三日目 黄金崎2ビーチ

合計6本。

そしてそのすべての夜が大宴会。
いや〜〜〜呑んだ飲んだ。潜ったもぐった(*^。^*)
あんなに動いて騒いで遊んだのに、500g増量ってどゆこと??


ダイビング&宴会風景の写真はこちら(mixiフォトです)
http://mixi.jp/view_album.pl?id=31954898&owner_id=5657327&mode=photo


今回の宿泊先は3日間とも、マリングの別荘(笑)
伊豆の国市にある、通称【韮山基地 にらやまきち】

折角向こうに3日間も宿泊できるのだから
普段なかなか行かないポイントで潜ってみようということになりました。

そして、インストラクターやらダイブマスターやらが3人もいるということで
セルフダイビングではなかなか行きにくい場所に行こうと。



井田 → 全員がレスキューダイバー以上orDM以上の引率が必要。

堂ヶ島 → 遠くて行ったことない。

黄金崎 → 遠い&DM以上の引率が必要。



いや〜〜〜、満喫でした。
やはり黄金崎はネタが豊富です。
井田は気楽で面白い。

そして、今回メンバー全員が初めて行った堂ヶ島。
サイコー過ぎます。まんせーまんせー。

ボートダイビングだったのですが、ウミウシ含めてマクロ三昧。
二本目はサービスの方が融通を利かせてくれて
ブイ停泊ではなく、流れるだけ流されて最後にフロート上げてボートに拾ってもらう
ドリフトダイビングをさせてくれました。

潜行した位置に帰ってこなくていいというのはホント気楽です。
思うままに地形ポイントを探検探索。
クレパスやら大岩が穴を開けた地形やらを満喫できました。




うん。今年中にあと数回は堂ヶ島や黄金崎に潜りに行きたいぞぉ〜!!

しのっちのセルフバーニング

最近のコメント