エンリッチド・エア講習会を開催します。

| コメント(183)

エンリッチド・エア講習会をおこないます。


●費用

19,800円(マニュアル・申請料込)


●参加者資格

認定ダイバー(オープンウォーター以上)であればどなたでも受講可能です。


●エンリッチド・エア(ナイトロックス)とは

通常21%の酸素割合の空気より酸素の割合を多くし窒素の割合を下げた混合ガスのことです。

エンリッチド・エアSPを取得することによって
酸素割合が22%?40%の混合気体をダイビングで使用することが出来ます。
一般的には、リクレーションダイビングには
酸素割合が32%か36%の混合気体を使用します。


●エンリッチド・エア(ナイトロックス)を使用するメリットは

・減圧不要限界を延長でき、長時間のダイビングが可能となる。
・水面休息時間の短縮が可能となる。
・減圧症のリスクが軽減される。

などです。
1日に複数回のダイビングをする場合や、
長期にわたる旅行などでは特に有利になります。
正しくエンリッチド・エア(ナイトロックス)を使用することは、
より長く水中で過ごせたり、より短い水面休息時間にすることを可能にしたり、
窒素の影響を緩和することを意味します。
特に、水深が15mから30mのダイビングにむいているでしょう。

海外などでは通常のタンクもエンリッチド・エア(ナイトロックス)も全く同じ料金で出しているところが多くあります。
より安全にダイビング楽しむためにど?ですか?


マニュアルを郵送致しますので
マリングに、郵便番号・住所・氏名・連絡先をメッセージにてお送り下さい。

エンリッチド・エアSP受講希望の方は
C-カード用のカラー顔写真(3cm×4cm)をご用意しておいて下さい。(白黒・セピア・帽子・サングラスは不可)


しのっちのセルフバーニング