2010年12月のアーカイブ

問い合わせがあったので改めて。

24日(金)・25日(土)両日共に、一人一品持ち込みでドリンク500円ALLです。

意外とベタなケンタッキーやケーキなどをみんながみんな避けて、
ケンタッキー&ケーキの無いイブってのも可能性ありそう(^_^;)

さ~~みんなで盛り上がろう~~!!


合言葉は

クリスマスは → 死にました。

これでいきましょう。
乾杯の音頭も全てこれで統一します。

よろしくです~~~♪

先日、IOPのクリスマスツリーに行ってきました♪
透明度もよく穏やかで天気もよくっていい感じ♪

向こうでたくさんの友達にお逢いできました。
ありがとうございますありがとうございます。


1本目 クリスマスツリー&ポスト カケアガリ

2本目 2の根の裏側 → 1の根 → オクリダシ


いや~~最高でした。

おそらく今年の潜り納めになるんじゃないかな??
来年もまたよろしくお願いします。


23日(木・祝日)は通常通り営業いたします。

24日・25日はクリスマス特別料金プラン。一人一品持込でドリンク500円ALL。
男性も女性もレディースデー扱いですwww

24日、25日共に12~15人くらい集まる予定。今年はちょっぴり女性のほうが多そうです。
ドタキャン・ドタ参加あり♪
ゆる~~~い感じのクリスマスをみんなで盛り上がりましょう~♪


29日(水)にて、2010年マリングの最終営業日とさせて頂きます。
0時か1時くらいにマリングを閉めて、みんなでニューハーフや新宿二丁目に繰り出しましょう~♪
これ、毎年の恒例行事になりつつあるなwww今年で3回目www


来年度2011年は1月4日(火)より通常通り営業致します。
よろしくね~~~♪

昨日がっつり飲み過ぎて完璧すぎる二日酔い。
気がついたら7時くらいにマリングへ辿り着き、片付けせずにそのままぶっ倒れ、凍えるような寒さの中で意識を取り戻したのは11時頃。

死ぬな・・・オイラこのままだときっと死ぬな・・・。


さて、ちょっぴりご連絡です。

年内中のドライスーツキャンペーン、そろそろ終わってしまいます。
アクアラングのフルオーダードライスーツが、80,000円です。
年明けの定価だと152,500円。かな~りお徳でしょ♪

ご希望の方はお早めにご連絡くださいまし~~。(*^_^*)


そして、クリスマス。
12月24日(金)・25日(土)は、クリスマス特別激安料金だぜい。
一人一品持込で、ドリンク500円ALL。
オトコ祭りにならないように両日共に女性陣数名ずつ確約済み♪
独りで孤独に家にいるより健全にみんなで楽しもうっ!!
両日共に0時か1時くらいにお店を閉めて、残ったみんなで夜の街に繰り出そうかと♪

ちなみに、25日は21:10より【人志松本のすべらない話】をみんなで鑑賞しゲラゲラ笑って過ごしたいと思います。


さらに、12月29日(水)をもって本年度最終営業日とさせて頂きます。
本年度最後の感謝の意をこめて、一人3,000円で飲み放題♪
1時間に1杯ずつ飲んでも元が取れますwww

この日はJUNちゃんの本年度最終出勤日。
マリング忘年会を兼ねて飲んだ暮れ騒ぎまくりで
毎年恒例となりつつあるニューハーフorゲイバー巡りなんぞ行こうかと。
興味関心のある方、新宿二丁目に行ってみたい方、29日の夜に集まれ~い。


新年は1月4日(火)より営業開始。
kimiちゃんの出勤日でスタートします。

皆様の御来店、従業員一同心よりお待ちしております。

現地ガイドがズラりと揃ってダイビングするとこうなるのか・・・。


ポイントに着く前に、

『向こうに行ったらトイレが遠いので予め済ませておいてくださいね~。』

っと説明を受けておいたのにもかかわらずポイントに着くなり、
『トイレにいきたーい!!』
っと八幡野海好きのかわっきー。


えーかげんにせい。(-_-;)


自分らの海でゲストさんがエントリー寸前でそれやったら困るだろうに。。。
っと思ったのだが、かわっきーがトイレに行くのに便乗して
『あ、オレもオレも。』『あたしもあたしも~♪』っと他のみんなもゾロゾロとwww

むむぅ。こーゆーと頃はゲストもガイドさんもかわらんなwww

『それではブリーフィングを開始しまーーっす。』

『は~~~い。(#^.^#)』

さすが全員ガイドさん。返事だけは異様に良い。ノリも最高。テンションアゲアゲ。
無駄に何枚も集合写真撮ったり、タンクがデカイだの小さいだので盛り上がったり。


でもちょっとテンション高すぎない??

あ、、、あれだ。。。レスキューの時に習う、

【ストレスを感じると急に無口になるか、妙にはしゃいだりしますのでその兆候を見逃さないようにしましょう】

っというヤツだ。

そういう目でガイド陣を観察していると・・・た・・・確かに、笑顔が引きつり、声がうわずっている。

ダイビングに対するストレスというより、初対面のガイドさん揃いというこのメンバーに対するストレスを非常に感じているようだ。

あ、緊張してるのはオイラだけじゃないんだっ!!
わっはっはっはっは。やっぱりガイドさんも人間だぜ。オモロー!!

ブリーフィングもまたちょっと変わっていて面白かった。

通常のブリーフィングに加えて


『水中でもし解散しちゃったな~っと感じた場合。』


解散????????あ、そ~ゆ~ことですか。了解ですwww


んで、ど~するかというと


『60分後に陸上で集合しましょう。北の方角へ戻ってきて、浅くなったな~っと感じたら浮上してください。イイ感じのところに来ているはずです。』


ざ・・・ザックリ過ぎる・・・。


ゲストさんにそんなブリーフィングしたら怒られるぞwww
さすがオールプロメンバー。自己責任の究極バージョンだな。

結局解散しなかったけどね(#^.^#)


潜行するなり、いきなり「アオウミウシ」を激写している方発見。
ほどよくみんなが見渡せる範囲に集まって、それぞれにそれぞれのものを探して、それぞれが楽しんでいるようだ。

その様子を見てエントリー3分後にオイラは決めた。


『よしっ!!葉山のガイドさんにぴったりくっついて、オイラは一般ダイバーとして葉山を楽しもうっ!!葉山のガイドさんも気負いすぎているに違いない。一般ダイバーしのっち。として貴方の側で楽しむぞぉい!!』


その瞬間から自分自身でナニかを探そうというのをヤメた。

目の焦点を合わせなくてもよいダイビング。
キョロキョロ後ろを振り向かなくてもいいダイビング。
寄り目で小さいものを一生懸命探さなくてもいいダイビング。
ぼけーーっと何も考えなくてもいいダイビング。


あはぁ~~~ん。快感なんですけどぉ~~~♪


伊豆では見れないモノがいっぱい。

1mmのウミクワガタやら、イワアナコケギンポやら、ザ・タツノオトシゴやら、キヌバリ&チャガラの婚姻色やら・・・etc・・・etc。

初めて潜る海で皆さんウミテングやらハナタツやら各種ウミウシやら異様なくらい見つけてるし。


マクロ大好きな海好きメンバーに加えて、
普段ドでかいハンマーを追い掛け回しているハンマーズのガイドさんが
1mmのウミクワガタにワーキャー言ってる姿が妙に笑えたwww


はっきり言ってメチャクチャ面白かった。


超プロフェッショナルで名の知れた有名ガイドさん20人に囲まれてのダイビング。

想像がつくだろうか??

葉山のガイドさんだけじゃなく、誰かが写真を撮っていたら全てが気になるダイビング。他者の残圧も方向も迷子もロストも誰もが誰も気にしていないダイビング。
他のガイドさんは放置プレイ状態なので、葉山のガイドさんは完璧にオイラが独占状態。

も~~萌え萌えですわ。あれ味わっちゃうとタマらんね。(#^.^#)
ダイビング自体を一番楽しんだのは間違いなくオイラに違いない。


その後、EXして食事して、ダイビングについての熱い話し合いがあり、飲み会があり、解散。

オイラはその後、葉山在住の友達と飲みに行ったけど。(^_^;)

最後に、何処かのガイドさんがこんな事を発表していた。
確か勝浦の女性ガイドさんだったような気がする。
オイラも全く同感だった。


『お集まりの方々の殆どが見知らぬガイドさんばかりで非常に緊張しましたし、上手く溶け込めるかどうか非常に不安でした。しかし、ダイビングから上がるとみんな非常に仲良くなっています。ダイビングが持つチカラって凄いな~っと改めて感じました。』


いや、ほんとだね~~ほんとだね~~。

全くその通りだね~~。いい事言ったっ!!

改めて、ダイビングって本当に素晴らしいレジャーだな~~っと感じた一日でした。(#^.^#)

昨晩は中本の冷やし味噌ラーメン。今朝はお土産で買ってきておいた冷味丼。
超激辛2連発はさすがにキツい。
水戸肛門様にも激痛が走るが、何よりも胃や腸にキますな。(^_^;)


さて、先日葉山で潜ってきました。
これがまたスゲー企画なんです。

『同年代の現地ガイドさんズラリと揃って一緒に潜って交流を深めましょう』

なんつー素晴らしい企画。(#^.^#)


最初はスキルアップ寺子屋の和尚さんとマリングで

『海好きのふくちゃんや、葉山のテルさんも僕たちと同い年なんですよ~。みんなで集まって何かできればいいですね~。』

なんつー雑談から始まった企画。
この雑談を、ふくちゃんと和尚ことテラさんが練りこんで実現させた。

ふくちゃんから電話をもらったときも、

『あ~あの時の話か~。ふくちゃん・かわっきー・テルさん・和尚・オイラの5人+アルファくらいで潜るって面白そう~♪みんな気心も知れてるしぃ~♪役得役得♪』

くらいに考えてOKした。


ところが・・・オイラが直接知らずとも名の知れたガイドさん方が総勢約20名の参加。

意味解らないんですけど意味解らないんですけど意味解らないんですけど。

オイラがその場に呼ばれるという意味が一番解らんっ!!

さて、当日。

集合時間8時に到着した現地ガイドさん・・・・・・・・・ごくわずかwww


みんな口々に、『いや~~凄い渋滞ですね~!!』

えっと・・・現地ガイドの皆さん。。。通勤ラッシュってご存知??

ふくちゃんに『何時に出たの??』っと聞いたら『ん~~6時過ぎ?』

間に合うわけねーだろ。。。(ーー;)
渋滞してなくたって間に合わんわ。しかも平日の上りだっつーに。(@_@;)

簡単に自己紹介して、車でダイビングポイントまで移動。(約5分)

その車内での会話が密かに笑えたwww

『いや~凄い渋滞だったね~。』
『この移動の後に潜るっていうのが凄いよね。』
『眠いんだけど~~。』
『いや~すでに疲れたよ~。よくゲストさん潜る元気あるよね~。』
『遅刻してくるゲストさんに早く出てこいよ~、遅刻するなよ~とか思ってたけど、もう怒らない事にしよう。』
『ゲストさんの気持ちがよくわかったよ。みんなエラいわ。』
『帰りもこの渋滞なのかな~、イヤなんだけど~。』
『電車だともっとキツいんでしょ~。ありえなーい。』


伊豆の現地ガイドたちよっ!!ゲストさんの苦労を思い知ったかっ!!
オイラたちはこの苦労を毎週毎週してるんだぞ~~!!(#^.^#)
これに懲りたら朝は優しくしてあげてねwww


後半、ダイビング編へ続く。

ヤラないで後悔するより、ヤッて後悔するほうがいい。

いや・・・シモネタじゃなくてさ。。。(^_^;)

昨日、録画しておいた島田紳助の「行列ができる法律相談所」を観た。
その中で出てきたのが、還暦を過ぎた高校生という方だ。

その方は家庭の事情により中学を出てすぐに働き始めたという。
工場関係だ。

そして一生懸命、一生懸命働いて、なんと従業員200人を抱える社長にまでなった。

その社長さんが60歳を過ぎて高校へ入学したというのだ。

そのコーナーを観ていて、知らないうちにポロリと泣いていた。
何処をどう観ても泣けるシーンなんてイチミリも無いのだが
オイラ、非常~~~~~~~~にその60歳を過ぎた大学生社長の気持ちが解る。
本当に本当に気持ちが解る。


オイラも中卒、高校中退組みだ。隠すつもりも偽るつもりもない。
しかもなぜか2度も高校を中退している(^_^;)

いや、別に不良とかヤンキーだったわけじゃない。
どちらかと言えばマジメな部類に入るような気もする。
が、なぜかそんな結果に・・・。もちろん多少はイキがってた時期も無くは無いのだけれど・・・。

オイラも高卒、大卒の方々に負けじと一生懸命働いて、コツコツお金を貯めて
今現在何とかこじんまりとしたダイバーの為のバー、マリングを経営できるまでになった。

オイラの今の業種、そして経営者という立場でいうと学歴は一切関係ない。
オイラが大卒だろうが高卒だろうが今の仕事や生活に全く変化はないだろう。

しかし、今でもたまに夢に出てくるのだ。
高校を受験しなおしている夢、そして高校卒業の試験を受けている夢、高校を卒業した夢、高校を辞めた夢。

オイラ本人は全く気にしていないつもりでいるのだが、実は相当なコンプレックスになっているのだと思う。
いわゆる学歴コンプレックスというヤツだ。

実際に学歴、職歴などで他人を判断することも多いだろう。

『君、学校は何処をでたんだい?学校と言えば大学の事に決まっているじゃないか。何?大学に行っていない?ふーーん。』

というやり取りを何度繰り返してきただろう。

ぶっちゃけた話、数ヶ月前に当時付き合っていた彼女と別れたのだが、その辺りも根本ではないがほんの少しは学歴というものが関係している。

大学に行っていないオイラにとっては学歴や大学というものは、
ある種コンプレックスと同時に憧れでもある。
オイラが大衆居酒屋を好まないのもその辺りも関係しているのかもしれない。
大学生の飲み会で学生が酔い潰れるまでの乱痴気騒ぎを見ていると非常に不愉快にもなるが、実は羨ましくもある。

うん。ちょいと話がずれた(^_^;)


高校に限らず、やり直せる機会・チャンスはいくらでもあった。
おそらくこれからも多々あるだろう。

だが、ヤっていないから後悔しているのだと思う。
ヤっていない後悔というのはず~~~っと虫歯の歯痛と同じでず~~~っと残り続ける。治療をしなければ決して自然治癒はしないのだ。
60歳高校生の社長さんは、意を決して治療に踏み切ったのだ。
エライ。エラ過ぎる。
エラ過ぎるのと同時に羨ましくも憧れもする。尊敬とはこういう事を言うのだ。


これから年末年始、そして3月・4月を迎える。
人生の転機を感じる方も多いだろう。

今、私の周りにも人生の転機を迎える、そして迎えた方が多い。
夢に向かって一生懸命努力している方も多い。
更にこれからもっともっと増えるだろう。

オイラは声を大にして言いたい。

悩んでいるくらいなら行動すべきだ。
ヤって後悔することは微々たる後悔だ。
少なくとも経験や知識が手に入り、そして充実感と達成感、挫折感というものが味わえる。
ヤラないで後悔する場合、それすらも残らない。
ただただ地味~~な後悔が心の片隅に残り続ける。

老いも若きも男も女も。
ヤラない後悔ほど重くのしかかり続ける後悔はない。
みんな!!ヤリまくろうではないか!!!!!(#^.^#)


だからシモネタじゃねーってば。(@_@;)

しのっちのセルフバーニング

最近のコメント