伊豆の現地ガイドよっ!!思い知ったかっ!!

| コメント(313)

昨晩は中本の冷やし味噌ラーメン。今朝はお土産で買ってきておいた冷味丼。
超激辛2連発はさすがにキツい。
水戸肛門様にも激痛が走るが、何よりも胃や腸にキますな。(^_^;)


さて、先日葉山で潜ってきました。
これがまたスゲー企画なんです。

『同年代の現地ガイドさんズラリと揃って一緒に潜って交流を深めましょう』

なんつー素晴らしい企画。(#^.^#)


最初はスキルアップ寺子屋の和尚さんとマリングで

『海好きのふくちゃんや、葉山のテルさんも僕たちと同い年なんですよ~。みんなで集まって何かできればいいですね~。』

なんつー雑談から始まった企画。
この雑談を、ふくちゃんと和尚ことテラさんが練りこんで実現させた。

ふくちゃんから電話をもらったときも、

『あ~あの時の話か~。ふくちゃん・かわっきー・テルさん・和尚・オイラの5人+アルファくらいで潜るって面白そう~♪みんな気心も知れてるしぃ~♪役得役得♪』

くらいに考えてOKした。


ところが・・・オイラが直接知らずとも名の知れたガイドさん方が総勢約20名の参加。

意味解らないんですけど意味解らないんですけど意味解らないんですけど。

オイラがその場に呼ばれるという意味が一番解らんっ!!

さて、当日。

集合時間8時に到着した現地ガイドさん・・・・・・・・・ごくわずかwww


みんな口々に、『いや~~凄い渋滞ですね~!!』

えっと・・・現地ガイドの皆さん。。。通勤ラッシュってご存知??

ふくちゃんに『何時に出たの??』っと聞いたら『ん~~6時過ぎ?』

間に合うわけねーだろ。。。(ーー;)
渋滞してなくたって間に合わんわ。しかも平日の上りだっつーに。(@_@;)

簡単に自己紹介して、車でダイビングポイントまで移動。(約5分)

その車内での会話が密かに笑えたwww

『いや~凄い渋滞だったね~。』
『この移動の後に潜るっていうのが凄いよね。』
『眠いんだけど~~。』
『いや~すでに疲れたよ~。よくゲストさん潜る元気あるよね~。』
『遅刻してくるゲストさんに早く出てこいよ~、遅刻するなよ~とか思ってたけど、もう怒らない事にしよう。』
『ゲストさんの気持ちがよくわかったよ。みんなエラいわ。』
『帰りもこの渋滞なのかな~、イヤなんだけど~。』
『電車だともっとキツいんでしょ~。ありえなーい。』


伊豆の現地ガイドたちよっ!!ゲストさんの苦労を思い知ったかっ!!
オイラたちはこの苦労を毎週毎週してるんだぞ~~!!(#^.^#)
これに懲りたら朝は優しくしてあげてねwww


後半、ダイビング編へ続く。

しのっちのセルフバーニング