2011年3月のアーカイブ

マリングのしのっち。です。

今日は生まれて初めてマスクというモノを買ってみた。
花粉ひど過ぎ。

今日一日マスクを着けながらの営業という試みにチャレンジしてみます。

・・・が、評判悪かったら速攻でヤメます。
どうやって頂いたドリンクを飲むかが最大の難点。


さて、マリンダイビングフェアが延期となりました。
各ダイビングショップのメール、つぶやき、日記などでご存知の方も多いかと思います。

延期された開催日は
2011年7月8日~10日(金~日)で、
時間と場所に変更はなく、池袋サンシャインコンベンションセンター 10:00~17:00 です。

お手伝いなど快諾してくれた皆さん、改めてこの日程でお願いしたいのですが
日時が近づいたら改めてお手伝い日時の希望などお伺いさせて頂きますね。

改めて7月なら手伝えるぴょ~んっという方もぜひお手伝いお願いします。

取り急ぎ、MDフェア延期のお知らせでした~。

P.S 折角だから4月3日(日)辺りにお花見なんてど~かな~っと考えております。(*^_^*)

しのっち。でーす。
さて、毎日暗くなっていても仕方ない。
やれることやったらいつも通りの生活に戻そう。

いや、ただ戻すだけじゃなくよりいっそう明るくしよう!!

ってな事で、パプアニューギニアツアーも無くなったことだし、マリンダイビングフェアも延期になったことだし、オイラだいぶ時間が取れるようになっちゃった〜。

ここは一発合コンでも、、、いや、明るくダイビングなんぞいかがでしょうか??

今でしか見れない親ダンゴウオや赤ちゃんダンゴウオを見に行きましょう〜。

八幡野&川奈なんていうダンゴ三昧ツアーとかどーおー??

2ビーチ12,600円×2日
宿泊 素泊まり3,000円くらい
交通費 割勘で3,000円くらい

後は食費くらいです。
夜は間違いなく居酒屋などで宴会しますので4,000円くらいみておいてください。

こんな時だからこそ海の元気に触れてこよう〜。
ダンコちゃんの可愛らしさに癒されてこよう〜。(ゝ∀・)

参加してくれる方はコメント&メッセージくださいませー。

マリングのしのっち。です。

皆さん、多くの方々から義援金をお振り込み頂いています。
実家や親戚、自分の会社などが被災しているにも関わらず義援金をお振り込みいただいた方もいます。

本当にありがとう。
仙台で活動しているかっつんに代わってお礼申し上げます。
これもひとえに今まで築き上げてきた彼の人望人徳だと思われます。
本当にありがとう。


さて、現在マリングの超常連さん、かっつんが仙台で救済活動を全力で行っています。
リーダーシップを取り、常人にはできないような活動をしています。
仙台で産まれ育ち、各分野で活躍し、信望も厚く仲間が沢山いる彼ならではだと思います。

その彼が義援金の協力を求めています。
我々も微力ですが協力していきます。

今すぐにでも必要で、しかもいつ銀行に規制がかかるか分からない状況とのことなので、一刻も早い行動をお願いしたいと思います。


77銀行 宮町支店
(シチジュウシチ銀行 ミヤマチ支店)
9057960
普通 カツマタミツナリ

1人1000円でも構いません。
周りの方々にも呼び掛けして頂けると凄く嬉しいです。

どなたからの振り込みか解らない可能性が大きいので(みんなの本名とか知らないだろうしね)、義援金をお振り込みいただいた方は、マリングのしのっち。宛にご連絡を頂けると助かります。

皆さん自身も大変だとは思いますが、余力のある方のご協力お願い致します。

病院勤務のマイミクさんから 専門家の立場からの下記の有益な情報をもらいました。

そのまま転載させていただきますので 宜しくお願いします

今自分にできることとして、
まずは節電と募金などを心がけたいと思っております。

あと以下は救援物資に関するコピペです。
今はまだ物資を送るより募金の方がいいとは思いますが、
時期が来たら物資を送りたいと思っている方もいるかもしれません。
常識といえば常識ですが、
現地で役立つために必要なことが書いてありますので、
転載させていただきました。

*******************************

災害が起きると全国から様々な支援物資が送られてきますが、物資が原因の新たな災害が引き起こされる危険性があることはあまり知られていません。

中越地震では物資が無節操に届き過ぎることで、被災者が毎日徹夜で仕分け作業を行わなければならなくなったり、日が経って腐ってしまった生ものを報道陣に隠れて処分しなければなりませんでした。

せっかくの支援物資が災害を起こさないために読んで欲しいです。

過去の地震の場合の情報ですので、今回の地震には当てはまらない点もある可能性があります。

○追記○

寄付先です。(リンクは宮城県ホームページ)

こちらは宮城県で常に募集している寄付です。

今後専用の寄付先が開設される可能性があります。

http://www.pref.miyagi.jp/zeimu/hurusato/tetsuduki.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○物資の送り方○

・1つの段ボールには1つのものしか入れない。

いろいろなものを少しずつ入れると仕分けに苦労します。

・段ボールの表面の見えやすい場所に大きく何が入っているかを書く「水」や「おむつ」など。

・重すぎないようにする。ペットボトル飲料などを入れるときは注意。

・常識ですが、食べ残しのようなものや、消費期限の切れたものは入れない。

・お金を送る方がいい場合もあります。

お金は封筒に入れて送るとわかりにくいので必ず振り込みましょう。

○何を送ればいいか○

避難所で喜ばれる物資を分類して書いておきます。また、送られると困るものも書いておきます。

ソースは「震災がつなぐ全国ネットワークさんの冊子より」

食料

喜ばれるもの:飲料水、カップ麺、お湯だけで作れるレトルト食品、乳児用粉ミルク、哺乳瓶

困るもの:野菜や魚などのなまもの、アイス、電子レンジで調理しなければならないもの、消費期限切れ食品

衛生用品

喜ばれるもの:おむつ、生理用品、歯磨き、石けん、タオル、トイレットペーパー、ウエットティッシュ、マスク、水を使わないシャンプー、

その他

喜ばれるもの:マスク、新品の肌着や衣類、使い捨てカイロ

困るもの:古着(古着は誰も貰いません、ゴミになるだけです)、家でかきあつめたようなこざこざ、趣味で作った装飾品、絵画など。

医薬品

医薬品は医師や薬剤師がいないと配れません。

自分に処方された薬などをたまに送る方がいらっしゃいますが誰も使えません。


本音を言えばモノより金です。

自宅の不要品処理のような気持ちで送らないようにしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


過去の地震を参考にしておりますので、今回の地震には当てはまらない場合もあると思います。

規模も大きいため、現在は救助活動がメインに行われているはずですので、焦って送ってしまうと混乱を起こしてしまう可能性もありますし、輸送経路もできてないかと思います。

マリングのしのっち。です。

マリングの超常連さん、かっつんるが仙台で救済活動を全力で行っています。
先程電話にて話をしました。

伊豆のガイドさんや漁師さん、漁協関係などに海藻類を集めてもらっていますので、我々は寄付金で協力したいと思います。
どこの誰にどう使われてるか解らない寄付金より、宛先と用途がしっかり解っている精力的な方に寄付した方が現場の役に立つはず。

今すぐにでも必要で、いつ銀行に規制がかかるか分からない状況とのことなので、一刻も早い行動をお願いしたいと思います。


77銀行 宮町支店
(シチジュウシチ銀行 ミヤマチ支店)
9057960
普通 カツマタミツナリ

1人1000円でも構いません。
周りの方々にも呼び掛けして頂けると凄く嬉しいです。

どなたからの振り込みか解らない可能性が大きいので(みんなの本名とか知らないだろうしね)、寄付金をお振り込みいただいた方は、マリングのしのっち。宛にご連絡を頂けると助かります。

マリンダイビングフェアまであと一ヶ月。
でも、その直前にパプアニューギニア♪

ヤラなきゃならない事が山積みなんだけど、誰にも相談できずナニから手をつけていいのかわからず・・・。

う~~~ん、困った困った。ま、何とかなるでしょ♪

ご協力・お手伝いを申し出てくれた皆さん、本当にありがとうございます。
もうちょっとまとまったら個別にメールをお送りしますのでよろしくね♪

八幡野のダイビングショップ『海好き』のメンバーもご好意でお手伝いしてくれることになりました。
いい機会だからみんなにも紹介しまくりますね♪


さて、タイトルの口が開かない。。。

そのまんまガチで口が開きません。
顎の関節がヘルニアのようになってしまっているらしいのです。
そして自然治癒を待つしかないらしく、この症状は短ければ数日間、長い方で一年以上続く方もいるそうです。
あうあうあー。

いや、普通に話をする分には問題ないのですが
食事の時など非常に困ります。普段は痛くないのですっかり忘れて大きく口を開くと激痛が走ります。
なので、美味しくご飯が食べられません。


いやー困った困った。

大変です。美味しくご飯が食べられないということは、痩せちゃうということです。
痩せちゃうということはモテモテになっちゃうということです。
オイラがモテモテになるということは各地でオイラを取り合っての争いが起こるということです。
争いが起こるということは、発展して世界中で戦争勃発ということです。
その中心には痩せてモテモテになってしまったオイラがいるということなのです。

いやー、困った困った。

うん。真面目な話、オイラがまだ男だからいいようなもので、女性だったらこの口が開かない病はもっと大変です。

だってそうでしょう??
大きく口が開かないということは、大切な恋人や旦那樣、ご主人様にご奉仕ができないということなのです。
もっとはっきり言うと恋人や旦那樣やご主人様の大きくて逞しい男性器にフェr (検閲削除)


ごほん。失礼しました。

原因がハッキリ解らないのですよねー。
歯ぎしりや噛み締めなどもしない方だし、ぶつけてもいないし、歯を食いしばるようなこともない。


うーん、うーん、うーん?


ま、気を取り直してモンハンでもしよーっと。

あ。。。これか?!d(゚Д゚)

しのっちのセルフバーニング

最近のコメント