2011年6月のアーカイブ

マリンダイビングフェアに出展することになり、準備段取りでバタバタしていますが
きっと何とかなるでしょう♪
たくさんの方々に協力して頂けるしね♪

オイラ独りだけだったら間違いなく今頃首括ってるわい・・・。

かろうじて生き残っている、そしてしぶとく死にそうもないしのっち。です。こんばんは。

さて、マリンダイビングフェア期間中の
7月8日(金)~10日(日)までの3日間、マリングは日曜日も休まず営業。
営業時間も少し変更して、16:00~24:00とさせて頂きます。


そして気になる料金体系は・・・

5000円 → 感謝価格3,000円にて飲み放題食事付き

半立食パーティ形式、予約要らず。突然のご来店大歓迎


にて、オープン致します。


半立食といっても20名くらいは座れますので、むしろ色んな方々とお話ができて楽しいです。
女性優先で座らせてあげてね♪

99%マリンダイビングフェア帰りの方々ですから
毎年やたらと盛り上がり、やたらと話が弾みます。

3杯飲めばどなたでもモトが取れてしまうという赤字価格。
も~半分ヤケクソです。もうどうにでもなりやがれ。
お祭りなんてそんなもんだ!!わっしょいわっしょい♪


皆さんのご来店、お待ちしてまーーーっす♪

先日、東北への支援物資(お味噌)をみんなに協力して頂き、
スキルアップ寺子屋の和尚ことテラさんや八幡野ダイビングショップ海好きのふくちゃん・かわっきー、
そして現地で支援活動をしているTSUNAGARIのかっつん、ひでろ~さんと共に届けてきました。


現場、現地ではオイラたちの想像の斜め上を行くようなものが不足しています。


そこで、ダイバー支援物資第二弾!!


様々な日用品や消耗品などを詰め合わせにして
集合避難所から仮設住宅へ移る方々へお渡しできる【日用品詰め合わせセット】を創ろうと思います。


避難所から仮設住宅へ移ると
行政からの支援などが一切受けられなくなるようです。
自分たちで物資を探し、自分たちで物資を調達しなければならないのです。

この詰め合わせセットは仮設住宅へ移り住んですぐに喜ばれるモノになること間違いありません。

このプロジェクトには色々な支援団体や個人、会社などがご協力してくれているようで

マリング的には

="large">【料理酒】と【味の素】

の二種類を担当させて頂くことになりました。


へ~~~!!そこか~~~!!ってな物資じゃない??

それが無くても死なないけど、なきゃ困るというか生活に必要な物資。

現地の方々から直接聞き取りをして選んだ支援物資だそうです。


またまた皆さんにご協力お願いしたいのですが
料理酒と味の素。小さいもので構いませんし、どちらか一つでも構いません。

最低50個ずつ(それ以上であればもちろん尚良し)を集めます。
マリングご来店の際にちょこっと購入してお持ち頂けると助かります。
コンビニやスーパーにちょいと立ち寄ってお持ち頂けると非常に嬉しいです。

八幡野の海好きさんは、麦茶(水だしの紙パックのヤツ)を担当する事になりました。
海好きへご来店の際にはぜひその辺のコンビニやスーパーでちょいと購入してお持ち頂けると非常に嬉しいです。
電車ダイバーさんにも重たくない(荷物にならない)のでお持ち頂きやすいかと。


みんなのちょっとの気持ちを確実な形に換えて、直接現地の方々に届けましょう。


お届けは我々の仲間、TSUNAGARIの代表かっつんが責任を持って直接現地の方々にお届けします。

ご協力よろしくお願いします。m(__)m

7月のダイビング予定。
決定のものでまだ参加可能な日程です。

料金その他はこちらをご覧ください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61248415&comm_id=3656901


みんなで夏の海を一緒に楽しみましょう~♪
どんな些細な事でも、お気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
7月16日(土)~18日(月・祝)

大瀬崎にてOW講習&ファンダイビングを行います。
どこか1日だけの参加でもOKです。

はごろも荘にて宿泊予定です。(一泊二食付き6,500円)
人数がまとまれば夜ごはんをBBQに変更して、浜辺でBBQ&ナイトダイブを予定しています。

車は最大で3台用意しますので、15名くらいまでOKです。

参加ご希望の方はmixiまたはメール・お電話・直接ご来店にてお申込みください。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
7月24日(日)

大瀬崎にて、体験ダイビング&ファンダイビング&OW講習 をやります。

現在体験ダイビング5~10名。ファンダイビング4~5名。OW講習1名予定です。

ガイド・イントラ4名、車3台用意してありますのでまだ参加可能です。

ファンダイビング 2ビーチ 12,600円
体験ダイビング 9,800円
OW講習 59,800円

交通費 車ごとの割り勘。およそ3,000円
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
7月31日(日)

伊豆にてファンダイビングツアーを行います。
体験や講習などもOK。お気軽にご相談ください。

ポイントはまだ未定です。
海況・ネタ情報・天気・風向きなどを考慮し、
直近にその時一番良いと思われるポイントを選択しようかと思います。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

しのっち。です。

改めて全員にメールしますが、出勤日時がこうなりました。
ご確認くださいまし~~。


よろしくです~~~。

仕事~~仕事~~~っと思わないで、お祭りに参加して遊んでいるつもりで参加してください♪

主催者側でMDフェアに参加するってのも面白いと思いますよ~~。(*^_^*)

さっき、かっつんがマリングに来て

「日記書いてよ~。」 

っと怒られたのでwww、自分で書くよりプロであるテラ(和尚)さんの日記を転載する。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1735399091&owner_id=8265224

かっつんブログにも転載されているのだが、写真が無い代わりにかっつんのコメントが挟まれているのでこれまた判りやすい。
http://ameblo.jp/katsumata3/entry-10920646426.html
(音楽が流れるので注意)


そしてご報告。

皆に声をかけて支援金を集めた手前、言いにくい事や言い辛い事、気になっているが聞けない事をあえて言わせて頂いた。
集まった支援金の事だ。ちょっと気になっている方も多いと思う。


皆から集まった、そして現在でも集められている支援金はまだ一切使っていないそうだ。

『遠慮なく使いなよ。みんな使って欲しがってるんだよ?』

というと、

『まだ大規模な地震が起きるかもしれないし、どういう状況になるかも判らない。そして間違いなく先の長い支援活動になる。
今はまだ自分自身の貯金を切り崩して活動資金は何とかなっているので、皆からの気持ちのこもった熱い支援金を使うのはもうちょっとタイミングをみたい。』

との事だ。
使い切ってしまうのが怖いというのが本音なのかもしれない。


確かに、現地の様子を見てしまうと肯かざるを得ない。

果てしなく広がる荒れ果てた土地。
未だに物資が届かない現地。
完全に後回しにされている土地。
撤去作業・復旧作業など入っているにもかかわらず想像以上に進んでいない作業現場。

そしていつ途切れるかわからない支援金の寄付。
マリングからの支援金をみても、まだ3ヶ月しか経っていないのにもかかわらず明らかに熱は下がってきているのが解る。

これらの現場を見ている、そして接しているとイザという時の為に使うタイミングをみたいというのも解る。

今はまだかっつん自体が毎日のように現地を飛び回っている状況なので収支、経理など人的不足にてなかなか細かく記録し続けるのは難しいと思う。


NPO法人への申請も検討しているそうなので、NPO法人認可がそのタイミングかもしれないし
その前になるかもしれないし、そのもっと後かもしれない。
6月に最大の余震が来るとも言われているので、その後かもしれない。


支援金の使い方などいくつか話し合って提案もあったので
使用用途、時期がはっきりした時には必ず報告をするのでご安心を。

オイラの勝手な意見だが、貯金から活動資金を捻出しているのなら
そこの補填に充てたってイイと思う。

現場の様子など、写真をmixiフォロにアップしているのでぜひ見てみて欲しい。
そして日記代わりに写真にコメントをパラパラ残しているのでそこもぜひ読んでみて欲しい。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000023453705&owner_id=5657327


写真でどこまで伝わるか解らないが、あんなにも広く被災地が広がっているとは思わなかった。
かっつんが、あんなにも現地の方々と密に接しているとは思わなかった。
あんなにも物資に困っているとは思わなかった。
あんなにも行政による支援が行き届いていないとは思わなかった。


詳しい話を聞きたい方はマリングに来た時にでも遠慮なく気軽に聞いてみて欲しい。
リアルな現実をお伝えしようと思う。

昨晩、突然の胃痛で倒れちゃったしのっち。

20時ごろスタッフにマリングを任せて帰宅。
朝の7時まで胃痛と吐き気と液体しか出ない下痢で苦しんだ後、気絶するように寝込み
普段3~4時間しか眠れないオイラが夕方15時まで爆睡していました。

そのおかげで今日はばっちり快調♪

人間って凄いね。
身体が弱っているときは回復するためにちゃんと睡眠がとれるようになってるんだもん。

明日は川奈で6月5日(日)ロクハン(6.5)の日です。
様々なダイビングショップさんが集まっての合同イベント。
何やら7ショップが集まったらしい。すごいね~~。

オイラも非常に楽しみです♪


さて、5月度に皆さんから集まった支援金のご報告です。

Mew☆チャリティ占い  4,500円(9名様)
マリングTシャツ 10,000円(20名様)
釣銭を支援金にという御仁 770円(2名様)
マリングに直接持ってきてくれた方 5,000円(1名様)

合計 20,270円

ありがとうございます。
末長いご協力ありがとうございます。

マリンダイビングフェアが延期になったことは皆さんもご存じかと思います。

7月8日(金)~10日(日)の三日間となりました。
色々と検討しましたがやっぱりお祭り騒ぎには参加してみたいっ!!っということで、マリングもやっぱり出店することにしました。
http://www.marine-web.com/mdf/

変わらず、飲食店ブースに♪
ダイビングショップマリングではなく、ダイバーが集まる飲食店マリングとしての出店です。
みんなMDフェアに来たら顔見せにきてね~~♪終始大宴会していること間違い無しですwww


さて、ここからが本題です。

マリンダイビングフェア当日ももちろん新宿マリングは営業します。
16:00からオープンして、立食パーティー形式で一人3,000円飲み放題(食事つき)にしようかな~っと。
MDフェアでの売り上げを大還元しちゃうという営業スタイルです。(#^.^#)

ということは、圧倒的に人手が足りなさ過ぎるっ!!
全部で15人くらいの体制が理想の形かな??

っという訳で、ボランティアスタッフ大募集ですっ!!
ま、ちょっとはお礼出すけどね♪

マリンダイビングフェアに関係者として参加してみませんか??
ドカドカ混む事が予想されるマリングをお手伝いしてくれませんか??

ビール注いだり、ジュース渡したり、からあげ揚げたり、お金もらったりお釣り渡したり。

誰にでも出来る簡単なお仕事です(笑)

簡単な作業を数時間ほど手伝ってくれる方大募集です。

カクテル創ったりとかの難しい作業はマリングの本当のスタッフがやりますのでご安心を。

そして、夜の新宿マリングのお手伝いも同時募集です。
お皿・グラス洗いや楽しいおしゃべりが基本の仕事。
カウンターの中から見るマリングはまた別段と面白いよwww

どこか1日だけでも、数時間だけでもOKです。
お手伝いしてくれるというキトクな方、何日の何時から何時までお手伝い出来るかを添えてメッセージくださ~~~い♪

よろしくですー。

よっしゃ~♪

■高速休日1千円、19日で中止...国交省方針
(読売新聞 - 06月01日 03:16)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1621161&media_id=20


これで渋滞緩和されるぅ~~。

サンデードライバーが減るぅ~~。

事故渋滞が減るぅ~~。

2年前の正常な東名高速に戻るぅ~~。

東京から伊豆ダイビングツアーに毎週末行っているオイラ、
そしてマリングにとってはこれ以上にない朗報です♪

ちゃんと高速代払ってでも渋滞しないで欲しいもんね♪(*^_^*)

しのっちのセルフバーニング

最近のコメント