東北への支援物資を集めようっ!!

先日、東北への支援物資(お味噌)をみんなに協力して頂き、
スキルアップ寺子屋の和尚ことテラさんや八幡野ダイビングショップ海好きのふくちゃん・かわっきー、
そして現地で支援活動をしているTSUNAGARIのかっつん、ひでろ~さんと共に届けてきました。


現場、現地ではオイラたちの想像の斜め上を行くようなものが不足しています。


そこで、ダイバー支援物資第二弾!!


様々な日用品や消耗品などを詰め合わせにして
集合避難所から仮設住宅へ移る方々へお渡しできる【日用品詰め合わせセット】を創ろうと思います。


避難所から仮設住宅へ移ると
行政からの支援などが一切受けられなくなるようです。
自分たちで物資を探し、自分たちで物資を調達しなければならないのです。

この詰め合わせセットは仮設住宅へ移り住んですぐに喜ばれるモノになること間違いありません。

このプロジェクトには色々な支援団体や個人、会社などがご協力してくれているようで

マリング的には

="large">【料理酒】と【味の素】

の二種類を担当させて頂くことになりました。


へ~~~!!そこか~~~!!ってな物資じゃない??

それが無くても死なないけど、なきゃ困るというか生活に必要な物資。

現地の方々から直接聞き取りをして選んだ支援物資だそうです。


またまた皆さんにご協力お願いしたいのですが
料理酒と味の素。小さいもので構いませんし、どちらか一つでも構いません。

最低50個ずつ(それ以上であればもちろん尚良し)を集めます。
マリングご来店の際にちょこっと購入してお持ち頂けると助かります。
コンビニやスーパーにちょいと立ち寄ってお持ち頂けると非常に嬉しいです。

八幡野の海好きさんは、麦茶(水だしの紙パックのヤツ)を担当する事になりました。
海好きへご来店の際にはぜひその辺のコンビニやスーパーでちょいと購入してお持ち頂けると非常に嬉しいです。
電車ダイバーさんにも重たくない(荷物にならない)のでお持ち頂きやすいかと。


みんなのちょっとの気持ちを確実な形に換えて、直接現地の方々に届けましょう。


お届けは我々の仲間、TSUNAGARIの代表かっつんが責任を持って直接現地の方々にお届けします。

ご協力よろしくお願いします。m(__)m

しのっちのセルフバーニング