衝撃の事実っ!!神子元の都市伝説は・・・本当だった・・・。

いよいよMDフェアまで残り一週間。

楽しみで仕方ありません。が、準備段取りが大変だにゃ~~。
あぁん、癒されたいぃ~。(^_^;)

ってことで、癒されに行ってきました。
伊豆半島の最南端まで。


昨晩、マリングのカウンターで

『先週ハンマー3回も見ちゃった(^-^)』

なんつーふざけた自慢話をされちまったもんだから火がついちまったさ。

オイラの心に火がついちまったさ。

くすぶり続けていた種火がメラメラと燃え上がっちまったさ。

オレも昔は尖ってたさ。触るモノみな傷つけてたさ。

ららばいららばいおやすみさ。


利用ショップは 海遊社 さんです。
http://www.290.jp/


個人の受けいれはすでに満員御礼。
平日、金曜日だっつーのに。当然土日は満員すぎる満員御礼。

ショップの受け入れだったら可能ですということで、急遽参戦することに決めました。

そう・・・参戦を決めたのは6月30日(木)の21:00頃。
朝4:00出発を決めて勢いだけで旅立ちました。

付き合ってくれた友人二名ありがとーーー!!


2年振りの神子元でのガイド。
神子元でのガイドはすごーーーーーっくイヤなんです。

潮の流れやらボートやらフロートやらってのは特に問題ないのですが、
気弱なオイラには、ハンマー見れなかった時の場の空気感にオイラは堪えられない・・・。
マクロ探してネチネチやってる方がいいwww

でもオイラがガイドしなきゃ潜れないってのならヤルっきゃないでしょう!!


すっげーーすっげーー丁寧で細かいブリーフィングとポイント説明をしてくれたおかげで
問題無く楽しくダイビングができました。

海遊社のガイドの皆さん、本当にありがとうございました。
またご利用させて頂きますね♪

んで、、、結果は、、、多くは語りません。

ハンマーなんて100~200匹くらいの群れ×数か所 だけだし
メジロザメなんて30匹くらいの群れがず~~っとワラワラつきまとってただけだし
カンパチやらワラサの群れがあっちこっちにいただけだし
アオウミガメも1匹だけだし
マダラトビエイが2匹、トビエイが数匹、その他のエイがワラワラだけだし
タカベやイサキの群れなんて当たり前のように点在しているだけだし・・・。

むふっ♪


1本目はマンタポイントのように根に掴まりながらのハンマーウォッチング。
噂のAポイントというやつです。

数百匹のハンマーオンリー♪


2本目はカメ根エントリーの西へ移動しながらのドリフトダイブ。
途中、すげーーー流れの強くて魚影の濃い場所があったので
根待ちしていたら・・・・・・まるでパラオ♪

大物三昧&群れ群れ三昧♪

機会があったらまたいこーっと♪

http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000027621325&owner_id=5657327

ハンマー単体.JPG

ハンマー2匹.JPG

ハンマー群れ.JPG

しのっちのセルフバーニング