沖縄ツアーより無事帰宅してきました~。本日より通常営業再開です。

すっかり寒いけど、もういい加減慣れてきて冬に対する抵抗力も出来始めてきましたね~。
暖かい格好のオシャレも冬の特権だしね~。(^O^)

o0800060012300934568.jpgさて、昨晩沖縄より無事帰ってきました。

今回の沖縄ツアーでお世話になったショップさんは二つ。

恩納村の冒険島 http://www.bokenjima.jp/

那覇のドリスタ http://drista-diving.com/


22日(木) 到着日2ボート(万座方面) 焼肉屋で宴会。3次会まで。

23日(金) 第二班到着日2ボート(恩納村方面) 沖縄料理で宴会。2次会部屋のみまで。

24日(土) 強風のため2ボート(イナンビシ) 海鮮料理で宴会。4次会まで。

25日(日) 3ボート(慶良間方面) 再度焼肉屋で宴会。4次会まで。全員でキャバクラとかw

26日(月) 帰京日。美ら海水族館へ♪


ゲストからの一言。

「今回のツアー、海の中よりも陸上での思い出の方が強すぎるwww」

だそうです。うきゃきゃきゃきゃ。

いや~~冬の沖縄は寒かった~~。
天気が微妙だったのと、よりにもよって出発日前日に風邪をひいてしまったもんだから、ま~~寒かった寒かった。

オイラ、生まれて初めて【寒くて潜りたくない・・・。】というお客様の気持ちが解りましたwww
やっぱりオイラ寒いのは苦手だったらしい。
伊豆は東北でも全然大丈夫なのは最適なスーツを着ているから。

浮力が多少強くなるけど、伊豆や沖縄の冬に潜るにはロクハンは必須です。
あれは着た瞬間から寒さからは無縁になるという魔法のスーツです。
今は破けにくい素材のロクハンも出ているから誰でも大丈夫だよ~。

海の中は相変わらず楽しかったよ~~。
ワイドありマクロあり。
慶良間の透明度はずば抜けてるし相変わらずのドリフト三昧だし♪


さて、今晩よりマリングも通常営業開始です。
そしてそろそろ忘年会シーズン到来ですね~。
マリングもいつもに増して賑やかな日々が多くなることでしょう~。
人と人との出逢いは宝です。その一瞬一瞬を大切にしていこうね~。

忘年会、二次会、三次会、ご予約承ります。
お気軽にご相談くださいね。(^O^)

しのっちのセルフバーニング